暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第十七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ、はぁ、まってよほうきちゃん…いちかくん、はやいよ〜」

「箒、少し待ってやれ」

「は〜い」

さて、俺達は今北白蛇神社の階段を登っている。

北白蛇神社は山の上に在る。

一応階段が在るものの普通の小学一年生の足にはかなりきつい物だ。

俺と箒は剣道で鍛えているから問題ないが千石は何も運動をしていないのでこんな状況である

同行者が束さんならラボに初めて行った帰りみたいにすればいいが今日は俺、箒、千
石の三人だ。

千石は箒の家に遊びに行くと言って家を出てきたらしい。

北白蛇神社は負のパワースポットなので一応、箒、千石には霊的(情報的)防御をこっそり掛けている。

「千石、もうすぐで頂上だ、頑張ってくれ」

「う、うん」

「ねーねーいちかー、なんでこんなにたかいやまのうえにあるの?わたしたちのおうちはやまのまんなかにあるのに」

「ほうきちゃんのいうとおりだよ」

あ〜確かあの…なんだっけ?なんでも知ってる人…え〜と…まぁいいか、あの人が何か言ってたよな…

「え〜と、この神社は最初は別の場所に在ったんだけど、この街でお化けとかが悪いことをしないよう見張るためにこの場所に引っ越して来たんだ」

表の理由ってこんな内容だったよな?

「へ〜」

「いちかくん、じゃぁこのじんじゃはおばけはいないの?」

「さぁ?どうだろう?神社って言うのはあくまで神様がすむ家でしかないから、神様が居なくなってたらお化けが住み着いてもおかしくはないよ。
むしろ整備されてた分居心地がいいかもね」



















北白蛇神社・境内

「やはりか」

「壊れてる」

「い、いやなかんじがするからかえろうよ〜」

あ〜うん、なんかいるっていうか在る。

何て言うか幽霊、特に悪霊と呼ぶべき物の欠片、つまり負の感情のプシオンと呪い一歩手前の状態のサイオン。

「もう少し見てから帰ろう」

さてと…でもって初代怪異殺しは……

あ…居た、いや、欠片か?

眠ってるのか?

反応が弱々しい、人間程度の力すらないようだ。

ザッザッザッザ

ん?誰か来た?

「やーやー、そこの君達、こんな潰れた神社で何をしてるんだい?」



「この神社は霊的に負の気を持っている、って言っても解らないか。
え〜と、ここは本当にお化けが出るから早めに帰ったほうがいいよ、坊やたち」

ああ、この人だ…

「あの、貴女は?」

「ん〜?私かい?私は臥煙伊豆子、ただの通りすがりのお姉さんだよ」

あぁ、そうそう、この人そんな名前だったな。

「ところで君達の名前は?」

「えっとね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ