暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第十五話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「「「いってきます!」」」」

小学校生活二日目、今日から姉さんと束さんと一緒に家を出る。

途中で中学と小学校で道が別れるけどそこまでは一緒だ。

「今日から授業か、うん、寝よう」

「いっくんなら大丈夫か」

束さんは賛成。

「そうだな、寝るならうまくやれよ」

姉さんも賛成か、成績いいもんね、二人とも。

「はいはーい」

「む〜ねたらだめだよいちか」

確かに寝てはいけないだろうがだとしても。

「もしも俺が寝たとしても退屈な授業しか出来ない学校側が悪い」

この一言に尽きるな。

「いやー、一年生の授業内容でいっくんが面白いと思うのは……アサガオを育てるくらいかなぁ?」

「あー…たしかに不確定要素がある分多少は面白だろうし」

ぶっちゃけ機械に関しては大学レベル以上の知識が…というか宇宙人に侵略を『仕掛けることができる』程度にはある。

「あさがおそだてるの?」

「そうだよ箒ちゃん、一年生はみんなアサガオを育てるんだ」

「姉さんや束さんもやってる所謂『お約束』って奴さ」

「ねーねーどうやったらうまくできるのー?」

「えーとね…ちーちゃんに聞くといいよ。
たしか一番綺麗に咲かせたのはちーちゃんだったから」

「わ、私に振るのか!?」

へ〜以外だな、姉さんなら枯らしそうだけど。

「ほらほら、ちーちゃん、可愛い可愛い後輩が君を見てるぜ〜」

「ええっと…だな…教科書どうりにやればいいんじゃないか?」

「それをやって私は枯らしちゃったんだけどなー」

逆に束さんは枯らしたのか…面白いな。

「いや、まぁ、適当にやったらいいんじゃないか?」

「姉さんって運はいいもんね」

「やかましい」

コツンと拳固を落とされた、若干痛い…

「痛いよ姉さん」

「お前が悪い」

「だって事実だろ、ポーカーの時も箒の次に強いし」

「いちかー!学校着いたらポーカーしよう!」

「箒ちゃん、それは………まぁいいか」

「いや、反論しろよアンタ」

「別に賭ける訳じゃないならいいだろう」

「姉さんまで…」

「けってー!」

「わかったわかった」











学校・教室

俺達のクラスは半分くらいは来てるな。

ランドセルを置いて、箒のところへ。

「いちかー!やろ!」

千石は…来てない、席借りるか。

「はいはい、ポーカーでいいのか?」

「うん!うしろのせきのひとがくるまでね!」

「賭ける?」

「きょうのおやつ!」

「まぁいいか他には?」

「ないよー」

「じゃぁ」

「うん」

「アッシェンテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ