暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第十四話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日は俺と箒の入学式だ。

ちなみに俺のランドセルは姉さんのお下がりだ。

買ってもらうのは悪いと思うし、姉さんのランドセルの色は青みがかった黒でカッコいいし。

一応、父さんと母さんが居なくなった後『教育費、生活費etc.』と書かれた箱が送られてきた。

中身は現金だったらしい。

差出人は書かれてなかったがあれは父さんの字だった。

姉さんと束さんは中学校が在るためこっちには来ない。

ただし例の工場で造った超ハイスペックステルスドローンで録画すると言っていた。

ちなみに俺はこのドローンに材質以外関わっていない。

俺は地下三階でGNドライヴの生成に必要なレーザー装置のパーツを組んでいた。

束さんは二階で何かやってたからISのパーツ組んでるのかな?と思ってたらあのドローンを造っていた。

俺が苦労してIS用に精製したEカーボンを使って…

あの時はマジで呆れた。

妹の入学式を盗撮するためだけにEカーボンだけでなくISに使う予定のステルスシステムを使っていたのだから。

しかも俺が六歳ということは原作における白騎士事件まで四年を切っている。

ホント何やってんだかあの人は。

「いってきます」

「行ってくるよ箒ちゃん、いっくん!」

姉さんと束さんが家を出た俺達は9時半までに行けばいいし、柳韻さんの車で行くからまだゆっくりできる。

「いってらっしゃい!」にぱっ!

「いってらっしゃい!」ドヤァ!

「………」ム~

ガラガラ

玄関の引き戸が閉まる寸前の束さんの悔しそうな顔に俺はどや顔を返した。

俺が頑張ってた時に趣味に走ってた意趣返しだ。

「そろそろ準備しておくれ、境内で写真を撮ろう」

「はい、柳韻さん」

「うん!」

準備と行ってもねぇ…子供用の礼服着て空のランドセル背負うだけじゃん。

写真撮るにしても出るまであと三十分くらいあるけどねぇ。

まぁ、とにかく着替えますか。

俺は自分の部屋に移動して子供用の礼服を着る。

小学校は制服が無いのでこういった服を着ることは卒業までないだろう。

俺が着替え終わると箒の声が聞こえてきた。

「いちか〜てつだってぇ〜!」

まぁ、そうなるわな。

柳韻さんは洗車中、奥さんはカメラを探してて雪子さんは境内の掃除中。

いや、あんたら箒が自分で礼服着れないだろうって解ってるだろ!?

「いちか〜はやくぅ〜」

ああ、もうっ!

「はいはい、今行くから」

そのあと俺は箒に礼服を着せて部屋を出た。

「全く、箒はもう小学生なんだから一人で着替えろよ」

「はぁ〜い」

「柳韻さんの所いくよ」

「うん」

さて柳韻さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ