暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第十四話
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
版で二年で二基造れたようにまぁ出来なくもないが…束さんにバレるよな〜しかも一基ずつって訳にもいかんしな。

最悪の場合一基ずつ使うしかないけど、出来ることなら同調させたいし。

試しに毒性が改善されている二期のGNドライヴ〔T〕造って実験…

いや、だめか、ツインドライヴシステムの『二基のGNドライヴの同調』が安定しないのはGNドライヴの根幹たるTDブランケットが同調しなかったからだ

それを搭載してないGNドライヴ〔T〕を同調させたところで意味はないか…

え?リボーンズガンダム?

アストレア系が好きですが何か?

「一年…組………あ…ら…つ……」

「はぁい!」

結局は造るしかないな。

「はぁい!」

おっと考え事をしていたら隣の奴が立ったな次はおれか。

「織斑一夏」

「はい!」

どうだ!元高校生の返事は!まぁ中学生でもできるっちゃできるが。

「はぁい!」

まぁ小学生の返事なんて間延びしてて当たり前だよな。


なんて考えていたら箒の番だ。

「篠ノ乃箒」

「はぁい!」

あ〜可愛い、マルチスコープ使えてよかったぁ〜

その後は特にこれと言ってなかった、入学式は無事に終わり教室へ戻る。









教室

「さて皆さん、私は………」

担任がなんか話しているが無視だ無視。

「では自己紹介しましょう?」

いきなりか、原作一夏みたいなことにはならんだろ。

「出席番号一番の人からお願いします」

出席番号一番は…お?あの人外娘だ。

一応いっておくが彼女の見た目も雰囲気もヒトそのものだ。

情報次元でも間違いなくヒトである。

しかし、しつこいようだが、全てのパラメーターが平均的すぎる。

「あららぎつきひですよろしくおねがいします」

ふ〜んあの人外娘の名前は『あららぎつきひ』ねぇ……

ん?あららぎつきひ?

阿良々木月火!?嘘だろオイ!?

ここはISの世界じゃないのかよ!?

なんで物語シリーズの主人公の妹が居るんだよ!?

なんて考えてる内に二番さんは終わって俺の番。

「織斑一夏です、一年間よろしくお願いします」

ああ、危ない危ない、ヘマするとこだった。

「ごたんだだんですよろしくおねがいします」

ああ髪の色でわかってたよ。

で箒の番。

「しのののほうきですよろしくおねがいします」

ふはははははは!束さんのドローンといえど教室には入れなかったようだ!これは俺だけのファイルに保存だな!

そして箒の後ろの席の気弱そうな娘。

「せ、せんごくなでこですよろしくおねがいします」

…うん、もう驚かねぇ。にし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ