暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第十四話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んは駐車場かな?










「柳韻さん、着替えてきました」

「きがえたよー!」

お前は『着替えさせてもらった』だろうに…

「おお、なら本殿の前で待っていてくれ」

「「はーい!」」

五分後、指スマでも何故か勝てずに若干落ち込んでると、柳韻さん、奥さん、雪子さんがカメラを持ってきた。

「よし、まずは二人だけで撮ろう」

「はい」

「うん!」

神社の本殿をバックに俺と箒が並ぶ。

「はい、チーズ」

パシャッ!

「お〜よく撮れてるよく撮れてる、もう一枚いこうか」

「箒ちゃ〜ん、一夏君に抱きついちゃいなさい」

「は?」

「うん!わかった!」

箒が俺の腕に抱き付いてきた……ちょっとまてぇ!

「何言ってんですか雪子さん!?」

「あら〜一夏君ったら照れちゃって〜」

いや!いくら箒でも抱き付かれたら恥ずかしいから!

「撮るぞー」

「ちょっ!まっ!」アセアセ

「えへへ〜」ニコッ!

パシャッ!

「うん、いいカンジだ。一夏君、お似合いじゃないか」ニヤニヤ

柳韻さんそのにやけ顔をやめていただけませんかねぇ。

ああ、俺の黒歴史が増えていく…

「よ〜し、じゃぁ全員で撮るぞ〜」

俺と箒の後ろに奥さんと雪子さんが並ぶ。

「え〜と、タイマーは…………よし」

「箒、そろそろ離れて」

「やだっ!」

「やだってあーたねぇ」

「いいじゃないか、ほら前向いて」

走ってきた柳韻さんがそう言ってるけどその優しげな視線はなんなんですかねぇ…

パシャッ!

「ちゃんと撮れてるね」

「あら〜いいじゃな〜い」

「いいわね〜」

はぁ、なんか疲れた。

「よ〜し、じゃぁ行こうか」

柳韻さんがカメラを三脚から外しながら車の方へ歩いて行った。

後ろから何かが近づいてきた!
まぁ件のドローンだけど。

ホントに音が全くしない、その上見えない。

「ん?空を見上げてどうしたんだい?」

おっと、ドローンがある方向を見ていると柳韻さんが気づいた。

「入学式の日が晴れでよかったなぁと」

「そうだなぁ、雲一つ無い快晴だ」

そのあと俺は柳韻さんの運転する車で小学校へ向かった。









小学校・下駄箱

柳韻さんは校門前で写真を撮りたかったようだが箒が走っていったためできなかった。

クラス分けは……お!箒と一緒だ。

「箒!よかったな、おんなじクラスだ!」

「うん!」にぱっ!

あ〜癒される〜束さんがEカーボン使ってまでドローン造った気持ちがわからなくもないな。

「ほう、よか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ