暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第十一話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの日、父さんと母さんがいなくなって数ヶ月が経った。


俺と姉さんは今篠ノ之家でお世話になっている。

そのおかげか姉さんはある程度は回復しているようだ。


だが俺はそういうわけでもない。

姉さんは知らないが俺は二人の死を識っているから。

今の俺は延々とISの理論をまとめたり、箒の相手をしたりして、なにもしない時間を作らないようにしている。

そうやって悲しさを誤魔化しているのだ。


一応、姉さんの前では何も知らない振りをしていて、束さんも協力してくれている。


そろそろ3時くらい。

箒が幼稚園から帰って来る頃だ。

俺は通ってない、というかこの近くの幼稚園や保育所は今いっぱいいっぱいらしい。
要するに待機児童って事だ。

幸い柳韻さんの奥さんと妹さんの雪子さんが居るからそこまででもない。


ガラガラと音がした、箒が帰って来たようだ。


「いちかーかえったよー!」


「お帰りー箒」


いやぁ、園児服の箒、かわいいなぁ…


『ますたーって『ロ』から始まって『ン』で終わる人種なの?』


『橙、何を言っているんだ?『可愛い』は唯一絶対不変の正義だぞ』


『あっそ』


「いちか、どうしたの?おなかいたいの?」


おっと、橙と念話してたらマイラブリーエンジェルに心配を掛けちまったZE!


「んーん、なんでもないよ」


「ねぇねぇ!きょうはなにする!?うの?じんせいげーむ?」


箒は姉に似て優秀だ。

この前やったゲームもちゃんとルールを理解してた、しかし…


「それ二人でやって面白いかなぁ?」


UNOは二人でやるとガチの読みあいになるし、人生ゲームは論外だ。


「じゃぁなにする?」


「う〜ん……そうだ!束さんの部屋にトランプゲームの本があったと思うんだ」


「かってにかりておこられない?」


ああ、この娘はなんて真っ直ぐなんだ!だが俺は敢えてこう言おう!


「箒ちゃん…」


「なに?いちか?」


「バレなきゃ犯罪じゃ無いんですよ…」


「?」


さすがにまだ判らないか。


「バレなきゃ大丈夫ってこと、じゃ、取ってくるよ」


「わかった」









幼児窃盗中…









「箒、持ってきたよ」


何か犯罪者扱いされたような気がするが気にしない気にしない。


「どれが面白そう?」


俺が箒に本を渡すとページをパラパラとめくりだした。


「ん〜…………………これ!はなふだみたいでたのしそう!」


そう言いなが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ