暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第十話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今現在、俺は自宅から篠ノ之神社までの道を走っていた。


今日は三月十日、昨日は姉さんの卒業式だった。

卒業式『だ』ではなく『だった』、そう既に終わったことだ。


昨日の卒業式には父さん母さんも俺を連れて出席していた、昨日の時点では。


おかしいと思ったのは今日の朝だ。

いつも俺を起こしに来る姉さんが来なかった。

まぁそれはいい、俺も前世では卒業式の翌日で早起きなんてしなかった。


自分で起きたのが8時半、俺は幼稚園も保育所も行って無かったが姉さんに合わせて7時に起きていた。


そのあとリビングへ行くと姉さんが膝を抱えて泣いていた。

俺が『どうしたの?』と聞いても姉さんは『何でもない』の一点張りだった。


そこで俺はふと気づいた『母さんがいない』と。

父さんは8時に家を出るから8時半現在居なくてもおかしくはない。


しかし、いつもこの時間はリビングの前の庭で洗濯物を干しているはずの母さんがいない。


俺は悟った母さんと父さんは失踪したのだと。


俺は姉さんに問いかけた『母さんはどこ?』と。


姉さんは顔を上げて言った『…母さん達は…いなくなったよ…私達を…捨てたんだ…』と、その後はまたうずくまって泣いていた。


俺はどうしていいか判らなかった。
どうしてこのタイミングなのか?
何故あの二人は失踪したのか?


テーブルの上に紙が置いてあった。

母さんの筆跡で書かれていた、どうやら二人からの置き手紙らしい。


その内容は以下の通りだった。
[千冬へ、この手紙を読んでいるということは、既に私達は発った後だと思います。
私達はある事情で此所を離れなければなりません。
あなた達を置いていく事はとても心苦しいのですが、それでもあなた達を危険に晒す訳にはいきません。
柳韻さんに話はつけてあります、後の事は柳韻さんに頼ってください。
最期に貴女の晴れ姿を見ることができて本当に良かった。
一夏の成長を見守れないのが少々心残りですが、それは貴女に任せます。
二度と会うことは叶わないでしょう。
どうか自由に正しく生きてください。
母より]


俺は取り敢えずこの事を知っているのであろう柳韻さんにこの事を伝えるべく、篠ノ之神社へ向け家を出た。













「HAHAHA!四歳児の足でこれはきついなチキショウ!」


『まだ半分じゃないか、普段の稽古よりマシでしょ』


確かにそうである、しかし…


「おいおい、何をいうのかね?いくら転生者といえど、失踪する事が判ってたとしても、育ての親がいきなり失踪してなおかつ死んだともなればかなりショックなんだよ?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ