暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第八話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いっくん、何してるの?あとその子はだぁれ?」


「んな!?」


振り向くと、束ねーちゃんが居た。







「た、束ねーちゃん、な、なんでここに?」


「ね?だから言ったじゃん、ますたーはドジだなぁ」


ウッそ…だろ…一番わかってくれそうだが、一番厄介な相手に見られた。


「え〜と、ですね…え〜その、なんと言いましょうか」


「いっくん、質問に答えて、どうしてその女の子から、いっくんの守護霊と同じ気配がするのかなぁ?」


クソッ、霊感もってるから誤魔化しきれないか…


「ほら、早くしなよますたー、遅いと嫌われるよ?早いのもアレだけど」


「やかましい?こんな時に下ネタをぶっこむな?」


ホント、こんな時にナニ言ってんだこの猫は!


「遅い?早い?確かにいっくんて足遅そうだもんね」


……うわぁ、純粋だなぁこの子…


「おぉう…ピュアっピュアな言葉が俺の汚さを浮き立たせるなぁ」


「ますたーのスケベ」


「話を振ったお前が言うな?」


「でもソレの意味を理解できる四歳児って…プフッ」


こんのネコぉ…


「うるさい?こちとら正真正銘 体は子供、頭脳は大人の20歳ソウルだぞ!」


「何を言ってるの?いっくんは正真正銘四歳の子供でしょ?それとも『生まれ変わった』とでも言うのかな?」


あははは〜……墓穴ほった…どうしよう。


「ひゅ、ひゅー、ひゅー」フイッ


「そうだよ、ますたーには前世の記憶が有るよ」


「………」


「………」


「………」


「ちぇぇぇぇぇん!お前は!いったい!なんて事を!暴露してるんだァァァァァァ!」


言ったァァァァァァー! 僕が必死に隠そうとしていた真実を!包み隠さず言ったァァァァァァー!


「ふぅ〜ん、その子"ちぇん"って言うんだ、で、"ちぇん"ちゃんの事も含めて、その前世の記憶って言うのを聞かせてもらおうか、いっくん。
いや、一夏おにぃちゃんの方が良いかなぁ?」


なんか、ものっそいイイ笑顔でこっちを見ている。


『目が笑ってない笑顔』って初めて見たぜ。







「さて、何処から話そうか…まず、俺は魔法が存在する世界から来た」


『ますたーの嘘つき』


『こっちの方が都合が良いんだよ』


「それってRPGみたいな世界?」

「あ〜、いや、そうじゃなくて、何て言うか、『魔法という名の科学』って感じだね」


「?魔法の反対が科学でしょ?」


「え〜と、俺達が居た世界はたぶん、この世界と分岐した世界だ。
分岐点は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ