暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日から道場に通うことができる。


基本の知識はある、時々姉さんの迎えついでに見学していたからだ。


いや〜魔法科系の呪術的視力って便利だねぇ。

ぶっちゃけ剣道に慣れれば動きはほぼマスターできるだろうなぁ。


…………まぁ、最悪でもセルフマリオネット使えば同格相手には負けないだろう、たぶん、おそらく、めいびー…


そうそう、橙の事だが今や人語を介すどころか単独でヒトに化成できるようになった。


練習もかねて普段から化成した状態でパレードを自己展開している。


もちろん猫耳猫尻尾、一対の猫耳に二本の尻尾…


そう、二本の尻尾である、本人曰く『気づいたらなんか増えてた』とのこと。


ちなみに身長は80センチくらいだ。


オイ、今ロリコンって言ったヤツ出てこいトライデントぶちかますぞァァ?


俺が90センチくらいだから並べば、もしかすると双子に見えるかもしれない。


ときどき篠ノ之神社に行くがあそこでは橙はあまりパレードを解かない。
その上ときどき解く時も猫の状態だから束ねーちゃんは橙が化成できる事を知らない……はず、てか知ってたら恐い。


ブルルン、と車のエンジンが掛かる音が聞こえた。


「一夏、そろそろ行くぞ、準備しろ」


姉さんはすでに防具袋と竹刀袋を持っていた。
俺も竹刀袋を持って母さんの車に乗る。


俺の竹刀は柳韻さんが作ってくれた。

俺と箒はまだ体が小さいので普通の竹刀なんて振れない。

なので普通の竹刀を切り詰めて作ってもらった。

箒の竹刀も同じらしい。


「一夏、竹刀は持っているな?まぁ最初の内は体力作りだけだがな」


知ってる、見学してると時々入門希望者が来るのだ。

まず初めに礼儀作法と体力作り。

ある程度体力が付いてようやく素振りだ。



篠ノ之道場


「さて、一夏君、箒、君達にはまず礼節を教える。
二人はよく見学してたから基本の礼などは知っているだろうが、これをやらないと何にもならんからな。
そのあとは体力作りだ。
竹刀を握るのは二週間は先だな」


ふむ、確かに基本の礼や正座の仕方はある程度知っている。

だがこの篠ノ之道場の門下生は姉さんしか居なかったから年功序列の作法は判らない。


え?入門希望者が居ただろうって?


どこかの戦乙女に心を折られて辞めていったよ。


束ねーちゃん?知らん。


「千冬ちゃんはとりあえず素振りをしていてくれ。
まずは……………」


俺と箒は柳韻さんの話を静かに聞いていた。










「まぁ、こんなものか」


なんというか、昔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ