暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は今家にいる、たぶん原作で一夏と千冬が住んでいたであろう家にだ。

父さんと姉さんが見舞に来た翌日、つまり今日の朝に退院した。

俺はまず能力、特に視力について考える事にした。

昨日姉さん達が来たときに死角に居た姉さん達が視えたので、たぶん魔法科高校の劣等生に登場した十師族七草家の長女【七草真由美】の固有魔法マルチサイトと同じような目を持っているのだろう。

さらに精霊やプシオンを視ることができるので同じく魔法科高校の劣等生に登場した主人公グループの一人、【柴田美月】の持つ霊子放射光過敏症のような目も持っているはずだ。

そして魔法科高校の劣等生で特別な視力と言えば劣等生(笑)でチートなオニイサマの主人公【司波達也】のエレメンタルサイトだが…

たぶん似たようなのは持っている。

しかしコレは使い方が解らん。

転生特典で知識はあるが感覚までは解らなかった。

まぁ、使って行けばそのうち理解出来るようになるだろう。

それにしても視力だけでもこの【インフィニット・ストラトス】の世界でなら十分にチートだよなぁ。

だってマルチサイトとエレメンタルサイトで周囲360度を視ることができればある程度の攻撃は防げる。

ISにも360度を視ることができるハイパーセンサーというのが装備されているが日常で使わないので真後ろは意識の死角になってしまう。

原作でも織斑千冬がそう言っていた気がする。

だから今の内から慣れておこうと思う。
つーわけで視力を使った……


なんか真後ろが見えるって気持ち悪いな…慣れるまで我慢しよう。

そうだ、この目に名前を付けよう、理由?呼びにくいからさ。

けして作者が書きにくいとか作者が中二病とかじゃない。

ん?俺は何をいってんだ?電波でもひろったかなぁ?

まぁいいやとにかく名前だ名前。















幼児考案中…

















決めた!目の名前はメティス、メティスサイト。

メティスというのはギリシャ神話における知恵の女神の名前であり、【思慮】の意味を持つ言葉でもある。

彼女はゼウスの妻にして戦神アテナの母親だ。

またその夫ゼウスをして『すべての人間と神とを合わせたよりも多くの事を知っていた』と言われるほどの女神だという。
ね?ピッタリでしょう?

さらにメティスはゼウスの頭の中に住みゼウスの行動に助言する役割も持つ女神だ、つまり正しく生きたいという俺の意思でもある。

次に俺は魔法の練習…ではなくまず目を扱えるようにしないとなぁ。

マルチサイトは展開してるからエレメンタルサイトの掌握と霊子放射光過敏症の制御かな。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ