暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
転校生の時間
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

五月も半ば・・・修学旅行が終わって、通常授業が再び始まろうとする中、丈一郎はいつもの様にハンモックでリフレッシュタイムを満喫する中、昨晩に烏間先生から届いたメールを開く。


[明日から転校生が1人、加わる。多少外見で驚くとは思うがあまり騒がずに接して欲しい]


とのことだ。


文面から察して、ほぼ間違いなく殺し屋である筈。だが、『外見で驚くことがある』というのが気になる。そりゃあ殺せんせーを殺すには普通の人間ではほぼ不可能…なら、この世界でも屈指の変人やら狂人とまで言われる強者ではなきゃ無理な話だからそう思うもの仕方がないのかもしれない。


「やれやれだせ……」


と、今日から起こるであろう面倒事に頭を悩ませながら丈一郎は家から持ってきた緑茶を飲んだ。


「ふぅ……わざわざ取り寄せた茶なだけあって美味い。」


とても中学生とは思えないジジくさい言葉を吐くと丈一郎は、愛用のアイマスクを付け至福のひとときを味わおうとする。


「さて……あと15分寝るか」


そしと目を瞑りゆっくりと意識を闇に沈めようとした時、


「ジョジョ!やっぱりここに居たのか」


と、やかましい声に邪魔をされた。


「ったく…誰だよ。俺のリフレッシュタイムは邪魔する奴は」


いい感じに闇に沈みかけた意識を現実に戻しアイマスクを取ると若干息のきれた杉野がいた。


「おいおい…最近修学旅行でこの至福のひとときを味わって無いんだから邪魔すんじゃあねーよ。」


そう言う丈一郎は日課を邪魔されたせいか若干不機嫌な表情で杉野を睨む。


「悪い悪い…でも、転校生がヤバいんだよ。」


「ヤバい?確かに昨日烏間先生から多少外見で驚くとは思うがあまり騒がずに接して欲しいと連絡はきたがそこまで変人なのか?」


「いや、変人…というか…なんというか…」


だが、杉野はなんとも言いにくいそうに顔をしかめる。


「やれやれ……その転校生ってのは既に登校してるのか?」


「あぁ…まぁ登校は…してるのか?いや、まぁ学校にいるから登校してるっちゃあしてるんだけど…」


おい…なぜそこで疑問形になる。つか、あの画像を見る限りあの転校生にそこまで疑問を感じる事も無いと思うんだが?


「兎に角来てくれ!もうツッコミ所がありすぎて説明できない」


「おいおい一体何が……っておい!」


そう言い何故か慌てている杉野は俺の制服の袖を引っ張り、半ば強引に連れられ教室に入ると渚、磯貝、岡島、片岡、倉橋が居た。何故か引き攣った顔で。


「お前ら朝からそんな顔で何やってんだ?」


俺の言葉に倉橋が苦笑いで教室に設置されている黒
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ