暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第6話「プレーヤーVSゲームマスター」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「後はポッピーピポパポを倒せば中級は全て終了か。」
《Dangerous Frontier》
「クエスト開始。」
《ガ セット ロード レベルアップ!♪〜》
プロットはフロンティアゲーマーに変身し、ポッピーの登場するクエスト、『清めの音』をセレクトし、ポッピーのゲームエリアに転送されるが、
《クエスト クリア》
入った瞬間にドレミファビートのガシャットロフィーが出現し、仮面ライダープロットは手に取る。
「何故だ?まだ一度も戦闘を行っていないにもかかわらず。」
仮面ライダープロットが疑問に思っていると、
「ポッピーは仮面ライダークロニクルの攻略対象から除外された。詫び石ならぬ、詫びトロフィーといったところさ。」
仮面ライダープロットの後ろからゲンムが現れる。
「それよりも、久しぶりですね、先輩。」
「そうだな、五年ぶりだな黎斗。」
「先輩、私は檀黎斗という名は捨てた。今の私は─」
「今度は何にしたんだ?」
「新・檀黎斗だぁ!」
「またそれに戻したのか。」
仮面ライダープロットは呆れていた。
「あれ?前に名乗ったことありましたっけ?」
「忘れたのか?俺と黎斗が初めてあった時のこと…」

回想
『大学に入り、私は生まれ変わった!そう、今の私は、新・檀黎斗だ!』
『そうか、よろしくな黎斗。』
『新・檀黎斗だ!』
『だから黎斗だろ?新は檀にかかっているんだから。』
『しまった〜!』
『お前面白い奴だな。』
『面白い?神の如き才能といってもらいたいのですが、先輩。』
『凄い凄い。』
回想終わり

「懐かしい話ですね。それで、このゲームエリアは何ですか?説明してもらいますよ。」
「わかった。俺達のラボに来てもらおうか。俺達も、黎斗に話したいことが幾つもあるからな。」
《デッドリィ トゥルース  ステージ セレクト》
仮面ライダープロットとゲンムはデッドリィトゥルースのゲームエリアに入る。

《ガ セット ロールアウト シャットダウン…》
《Gasshuuun…》
プロットと黎斗は変身を解除する。
「それで、私が開発していないゲームエリアとゲームをガシャットにするとは、神の才能を愚弄する気か!」
「黎斗、このゲームエリアと、俺達が使っているゲーム。それらは全て幻夢コーポレーションのゲームと無関係だ。そんなこと、バグスターになっている黎斗ならすぐ解るだろ。」
「先輩、何故私の体がバグスターだと解った?」
「見ろ、このエリア内でバグスターの反応が出ている。そうなれば対象は黎斗以外あり得ないだろ。」
「なるほど、それで、どうして先輩が仮面ライダーに変身しているのですか?」
「五年前、俺達がバグスターウイルスに感染し、花家大我先生が、命をかけて俺達を救った。それはゲーマドライバーシステムの開発
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ