暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
井上 慶介
第一章 禁じられた領域
第二話 幹部の接触
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バーを出た井上は、駅に向かうためタクシーを待っていた。
井上が働く新聞社は大阪の為、今から帰らないと出社に間に合わない。
また暫く、神室町とはお別れ。
いつもの様に待っていると、その日は思わぬ来訪者が現れる。

「お前が、井上か?」

黒服の男が、3人。
全員、見知らぬ男だった。
ただ胸に付けられた共通の物は、井上も見覚えがある。

「代紋……お前ら東城会か?」
「ガキのくせに東城会探って、調子乗っとるって聞いたぞ」
「どこ情報なんや、じーさん」

井上は不気味に笑い、着ていた半袖パーカーのフードを深く被る。
じーさんと呼ばれた男は、顔を真っ赤にして怒りに震えた。

「なめんじゃねぇぞクソガキ!!」

男が1発大振りで拳を振るうが、井上は余裕でそれを避ける。
大振りだから避けられた。
そう考えた男たちは3人がかりで殴りかかるも、拳は1発も当たる事は無かった。
井上は余裕の表情で、疲れた男たちを見下す。

「邪魔せんでくれ。お前らに構っとる暇無いんや」

そう呟くと、1人ずつ男を気絶させる。
終わる頃にはタクシーは井上を迎え、何事も無かったかの様に乗り込んだ。
タクシーは駅に向かって、夜の街に消えていった。




大阪の蒼天堀。
今の井上の拠点であるこの場所は、麻田との思い出の地でもあった。

『俺は東城会で、トップを目指す!で、お前は何だ?』
『親父と同じ、近江連合に入るよ』
『そっか!じゃあいつか、夢が叶うといいな!!』

麻田と、夢を語った地。
親友と未来を、語った地でもある。
井上も昔は、極道に憧れていた。
父の背中を、ただ追いかけていた。

あの日が訪れ、全てを壊されるまでは……。


思いを馳せ、会社に向かって歩く。
それを阻止するかの様に、突然井上の携帯が鳴り出した。
ポケットに突っ込んでいた携帯を取り出すと、会社の上司からのメールが届いている。

『会社の裏路地に来い』

えらくアッサリした文面に、井上は違和感を覚えた。
この上司とは、5年の付き合いになる。
心を開かない井上が、珍しく心を許した男。
昔から気にかけてもらえた、優しい上司。

だから知っていた。
こんなメール、あの人はしないという事を。
何かに巻き込まれたのだろうか?
それとも罠か……。
神室町で出会った、東城会の代紋を付けた男たちを思い出す。
そこで井上は何かに気付き、走り始めていた。

幸い、会社からはそう遠く無かった。
5分程で会社に辿り着き、隣の路地裏への道へと入る。
嫌な予感が、的中した。
井上の上司が、何者かに胸ぐらを掴まれている。
その顔は、目をそらしたくなるほど腫れあがっていた。

奈浜(なはま)さん!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ