暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0006話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「我々新入生一同は、地球の平和の為、また市民を護る為に偉大なる先輩達の残してくれた大いなる財産である経験を学び、そしてまた私達も後進の為の礎となる事をここに誓います」

 目の前にいるのは、100人近い連邦軍幼年学校の生徒達。
 そう、俺はようやく13歳になり幼年学校に入学する事が出来たのだ。
 ……計算違いと言えば、まさか俺が新入生代表の宣誓をする事になるとは思わなかった事か。
 現在の俺は、体育館の舞台の上で校長やら理事やらその他諸々偉い人達に背を向けている。
 前世の記憶やら、小さい頃からの英才教育やらのおかげで受験成績が1番になってしまった為、ここに立つ事になってしまった訳だ。
 拍手が鳴り響く中、軽く礼ををして自分の席へと戻る。
 後は、またお偉いさんの長ったらしい話を聞き流して入学式が終わるのを待っていればOKだ。
 その後、お偉いさんの自画自賛な自慢話なんかを右から左へと聞き流し、無事入学式を終えて、自分の教室へと向かう。
 ちなみに、この幼年学校でのクラス分けはA〜E組の5組で、1クラス約20人の成績順で分けられる事になる。
 俺は成績が1番という事もあり、当然A組。
 ただ、クラス分けは1年ごとに再度行われる為気は抜けない。
 A組のクラスに入り、自分の名前が書かれている名札が置かれている机を探す。

「いや、探すまでもないか」

 名前がアクセル・アルマーだけに、出席番号は1番。つまりは、廊下側の一番前が俺の席となる。
 入学式が終わったので、後はHRを受けて終わりだ。
 その後は、寮に移動して説明を受けて解散って流れの予定だ。
 自分の席に座り、教師――いやこの場合は教官か?――が入って来るのを待つ。

「ふん、貴様がアクセルか?」

 席に座っていると、突然声を掛けられる。
 と言うか、あからさまにこちらを見下すような感じの喋り方だ。
 声が聞こえてた方に視線を向けると、そこには金髪で酷薄そうな顔つきの男の姿があった。
 どうやら、こいつが隣の席の人物らしい。

「あんたは?」

 どこかで見覚えのある顔なんだが、転生してから会った事のある人物ではない、と思う。
 自慢じゃないが、前世の記憶を取り戻してからは引き籠もり一歩手前で訓練やら何やらに集中していたのだ。いきなり人を見下すような相手と会った事があるなら忘れる筈がない。

「俺を知らないだと? ふん、どんな手段を使って主席の座を掠め取ったのかは知らないが、策士として名高いこのジーベル・ミステルの事を知らないとは程度が知れるぞ」

 ジーベル? 確かにどこかで聞いたような覚えはあるんだが。
 ……あ、ジーベルってあれか! 原作のキョウスケルートで出て来る典型的な三下の下っ端。
 ムーンクレイドルで自称策士を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ