暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第38話 死亡フラグを建てた覚えはない
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――んん? これは……どうしたことだ?

 何も起こらないばかりか、銃声も聞こえない。もっと言うなら、気絶どころか痛みすらない。
 予想されていた展開としては、次の瞬間に俺は蜂の巣にされていたはずであって。こんな落ち葉が漂いそうな静寂が来るはずはない……と思っていたのだが。

「おい、どうした!? なぜ撃たない!? なぜ命令に従わないッ!?」

 聞こえてきたのは、これ以上ないくらい取り乱している古我知さんの声。言っている内容からして、一瞬止めてからの時間差射撃……ってわけでもなさそうだな。
 なんにせよ、まだ撃たれないということなら状況が気になる。俺は恐る恐る瞼を開き、眼前に広がる戦場を確認した。

 そして、俺は奇妙な光景に眉をひそめた。
 「解放の先導者」は相変わらず俺に機銃を向けたままだが――固まっている。ちょっとでも動き出したら響いて来る、あのやかましい機械音が不気味なくらいに出てこないのだ。
 関節の一つでも動かしているなら、何かしらの音は必ず出るはず。それがない、ということは――完全に停止してる? こんなに向こうにとっては美味しい状況なのに?
 不審に感じた俺は、うろたえている古我知さんを放置して「解放の先導者」のうち一体に歩み寄る。そして、足の裏で胸の辺りをグイッと押し込んでみた。

 ――案の定、ガシャンと音を立てて倒れてしまった。受け身も取らず、脳天からガツンと。
 しかも、起き上がって来る気配が感じられない。周りの機械人形共も同胞がやられたっていうのに、ピクリとも反応を示さなかった。
 ……油断を誘ってるわけじゃ、ない? こいつら、本当に機能が停止してるのか?
 だとしたら、一体どうして――

「やったぁ! 止まった、止まったで救芽井ッ!」
「シ、シッ! 矢村さん声が大きいってばぁ!」

 ――まさか!?

 全ての動きが沈黙した戦場の中で、ただ二人だけ動ける権利を与えられているらしい……俺と古我知さん。その俺達がさっきの声を聞き逃すはずがなく、両者一斉にその声がした方角へ首を向けた。

 そこでは、ほんの数秒前までは全く予測できなかった事態が起きているようだった。
 あの「プラント」の傍に立ち、何かいじりまくっている様子の矢村。そして、縛られたまま彼女に付き添っている救芽井。

「も、もうっ! 今の私たちが捕まったらどうしようもないっていうのに、何叫んでるの!」
「ご、ごめん! だって、救芽井やってオトンやオカンが捕まっとるん見て、めっちゃ叫びそうやったし……」
「そそ、それとコレとは別よっ!」

 な、なんで彼女達までこんなところに……!? もしかして、「解放の先導者」が止まったのって……!

「龍太! アンタの苦手な機械人形は全部止めてやったで! 思いっ切り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ