暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第14話 やっぱり彼女はスーパーヒロインでした
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「な、なななな、なんやコイツッ!?」

 悲鳴と共に、矢村がベンチから飛び跳ねる。いやね……ホント、どうしましょう。

 ・逃げる
 ・戦う
 ・110番
 ・救芽井に連絡

 普通に考えれば、選択肢はこの四つだろうが……まず、110番はナシだ。そんなことしたら、向こうもろともこっちもバッドエンドだ。
 なら、戦う? いやいや、「救済の先駆者」になっても、たった一体に勝てなかった俺に、如何様な戦力を期待しろと?
 んじゃ、救芽井に連絡? ……これが一番理想かも知れないけど、そんなことする暇をあっちが与えてくれるかどうか。ケータイ出す途中にブスリとかシャレにならないんですけど。

 ――というわけで、逃げるが勝ち!

 俺はガバッとベンチから立ち上がり、ダッシュ!

 ……するというところで、踏み止まる。

 ちょっと待て。矢村はどうなるんだ?

 もしここで、俺が一人で逃げ出したとして……矢村が捕まったら、残された彼女はどうなるんだよ? 救芽井が言ってたように、捕まって記憶を消されるのか?
 ――マズい、マズいだろ、それはッ! 俺はどうせ記憶を消されたって、元がバカだからダメージは浅いかも知れないよ!?
 だけど、矢村は違う。この娘は俺なんかより、きっと凄く勉強頑張ってたんだ。だから、成績がいい。
 そんな彼女の記憶なんか消されたら、本人の今までの努力はどうなる!? 勉強は教えてもらえなくなるかも知れないし!

 それを考えちまった以上、俺は矢村を置いて逃げることはできない……! 俺にとっても彼女にとっても、マイナスにしかならないぞ、コレは!
 「解放の先導者」は大した動きは見せず、ベンチの前で立ち尽くしている俺達二人をガン見するばかり。ウィーンウィーンって音を立てつつ、様子を伺うように首を捻っている。
 今はまだ何もしてこない感じだけど、それがずっと続くはずがない。多分、俺達が動き出した途端に襲って来るつもりだろう。
 何の事情も知らない矢村は、突如現れた得体の知れない輩に怯えているのか、俺に身を寄せて腕を抱きしめた。くぅっ、こんな時に彼女にもうちょっと胸があれば、柔らかさのお陰で少しは緊張がほぐれたかも知れなかったのに! 今はそれすら許されないとはッ……!

 あー、まぁ、それどころじゃないのはわかってんだけどね。これくらい余裕こいてないと、冷静に頭回んないと思うし。
 それに、「急がば回れ」って言うじゃん。こんな時こそ、減らず口が言えるくらいの度量がないとね。俺はただのKYなだけですけど。

「りゅ、龍太? なんなんかな、こいつ。なんか、普通の人やないって感じするんやけど……」
「ああ、まぁ確かにな」

 普通じゃないっつーか、そもそも人じゃないっつーか……。ま、人みたいに動くロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ