暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第11話 悪の親玉、イン・マイホーム
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ちょっと、待て待て待て……!
 え? 何この状況? 何で悪の親玉とこんなタイミングで鉢合わせしなきゃなんないの!?

「あぁ、こっちは就活説明会の時に、落とした財布を拾ってくれた人でさ。お礼にちょっと飯でもご馳走しようってとこだったんだ」

 古我知さんについての説明を入れて来てるのは、俺の兄貴・一煉寺龍亮(いちれんじりゅうすけ)。もうじき就職活動にのびのび取り組もうとしてる、大学三年生だ。
 こやつは俺の血縁者である癖に、頭も顔も運動神経もよく、道を歩けばいつの間にか女に囲まれてる。まぁ、つまるところ「月の果てまで爆発するべきリア充野郎」というわけだ。
 この憎たらしい兄貴のおかげで、俺がどれほど惨めな思いをしてきたのかを知るものはいまい……。二人で町を歩けば、兄は羨望の目で見られ、俺は哀れみの目で見られるッ! 同じ兄弟だというのに、なぜここまで違うッ!?
 俺は必ず兄貴を引き立てるためのピエロにされ、「お兄さんを見習いなさい」と言われる毎日だ! なぜだ!? ……坊やだからか?

 そんな俺だからか、いじめの対象にされることもあった。それを見兼ねて、兄貴は俺に護身術としての少林寺拳法を教えてくれた。……まぁ、そこは素直に感謝しとこう、かな。

 ――って、今はそれどころじゃねーッ!

 くせっ毛のある茶髪を掻きむしり、兄貴は少し困った様子で俺と古我知さんを交互に見ている。客人に妙に警戒してる弟を、どう紹介すべきか考えあぐねている……という感じだ。
 ――そういえば、古我知さんはずいぶん優しげな笑みで俺を見てるけど、何で何食わぬ顔で突っ立ってられるんだ? 自分が狙う獲物なら、もっと睨んできても良さそうなもんだが……。

「元気の良さそうな弟さんですね。なんというか、昔を思い出します」
「あぁ、まぁちょっとバカなところはありますけど、根は悪い奴じゃないんで。気にしないでくださいね」

 この人の正体を知らないであろう兄貴は、人の気も知らないで呑気なことを言っている。あのなぁ、自分の肉親を狙ってる敵にわざわざ紹介すんなっつーの! まぁ、知らないんだからしょうがないんだけどね……。

 ――古我知さんめ、余裕こいた顔しやがって……「お前なんかいつでも捕まえられる」って言いたいのか、こるぁー!
 と、気づかぬ内に顔に出ていたらしい。その場で兄貴に「お客さんにガンつけてんじゃねーよ」と、ゲンコツを貰ってしまった。いてて……。

 ――だけど、落ち着け。こんな時こそ、冷静になるんだ!
 ここで古我知さんの正体を訴えるのは簡単だけど……はぐらかされるかも知れないし、下手したらここで暴れられることも考えられる。そんなことになったら、兄貴も無事じゃ済まなくなるぞ……。
 だが、ここで何事もなかったかのように素通りしたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ