暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
始まりのジュレット5
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 冒険者の宿に入るなり、チョウキは着替えるからテーブルを取って待っているようにとバルジェンに言付けて部屋に戻っていった。
 バルジェンは言われた通りに窓際の丸テーブルに座ると、テーブル中央に備えられたメニューを暇つぶしに開いてみる。
 パスタ系にステーキ、サラダの品目がずらりと並んでいるが、ライスがついていそうな料理が見当たらずにたった4ページのメニューを何度もめくっては項目に目を通す。
 しばらくして、ご飯は諦めようと思い至り、今度は最後の項目に並ぶドリンク欄に目を通してみる。
 ジュースの種類はとにかく多かったが、目当ての酒類はと言うと、赤ワイン・白ワイン・ラム酒・ビールしか表記が無く思わずため息をついてしまう。他に、エルフ酒とオーガ酒と言うものが載っていたがどんな酒か皆目見当もつかない。

「ご飯もウィスキーもない〜」

 ぺたーんとテーブルに突っ伏していると、左隣の椅子に何者かが座る音がしてそちらに首を巡らせてみる。
 見ず知らずのエルフ娘が姿勢正しく座っていた。

(・・・誰だ?)

 しばらくお互いに見つめ合う。
 無表情でバルジェンの目を見つめてくる茶髪のショートカットのエルフ娘に対して、彼は堪え切れなくなって声をかけてみる。

「えっと、どちら様?」

「ミエル」

 表情も変えずに即答するエルフ娘。
 再び見つめ合う2人。
 訳がわからなくてバルジェンはもう一度問うて見た。

「え、何が見える?」

「ミエル」

「・・・あ、はい・・・。え、・・・何?」

「ミエル」

 と三度呟いた後に彼を指差して、

「バルジェン」

 気味が悪そうな顔をしてバルジェンは頷いて見せた。

「あーうん。俺は、バルジェン。だよ?」

「ミエル」

 四度呟いて今度は自分を指差して見せる。

「ああー」何かに気付いたように目を閉じて難しい顔をして「名前ねー」

 関わるのはよそうと思い直して寝に入る。
 彼女が椅子を近づけて来る気配を感じて薄っすらと目を開けてみると、口付け出来るほどの距離に彼女の顔があり、びっくりして仰け反った。

「・・・びっくりした。何、何の用!?」

「若い」

「年寄りじゃねーよ! 何なの!?」

「ウェディの男」

「・・・そうだけど、何?」

「楽しい?」

「何が!?」

  バルジェンが思わず声を荒らげると、ミエルは小首を傾げて不思議そうな顔をして言った。

「お米、好き?」

「まぁ・・・うん。・・・はい」

「そう」

 ポツリと呟くと、彼女はスッと立ち上がって何処かへ行ってしまった。
 怪訝そうにその後ろ姿を追っていると、右耳を引っ張られる。
 チョウキが不機嫌そうに見下ろし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ