暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で納豆な松永兄妹
第十一章 始まりの鐘
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


川神学園は毎週水曜に全校朝礼がある。
今日はいつもとは違った雰囲気が漂っていた。
テレビカメラが入り、アナウンサーがいる。
朝礼の様をTVで流すと分かる。
浮つく学生が多いなか、朝礼がはじまった。

「さーて、楽しい楽しい夏休みは目の前じゃ」

ざわつきが残るなか、学長である川神鉄心は続けた。

「さあ、ここからが本番。テレビ、よくとっておくんじゃぞ。夏といえば、祭。今年はデカイ祭があるぞい」

それは、川神院が恒例行事として行なっている8月の川神武道会とは違うものである。

「せっかく、義経達も現れた事じゃし、今年は特別に規模をでかくしてやってみようと思うんじゃ」

一気に周囲がざわついた。
それもそのはずで、スポンサーは九鬼財閥であり、舞台もかなり大きい。

「どんな武道大会になるかというとじゃな、それは若獅子タッグマッチトーナメントじゃ!」

タッグマッチトーナメント。
つまりは、1人ではなく2人で戦う武道大会だ。

「日時は8月2日、場所は七浜スタジアムで行われる」

結構早めだが、俺は以前から8月頭にやるとスポンサーである九鬼財閥から聞いている。
およそ1ヶ月間、九十九髪茄子に慣れるのに時間を使った結果今では以前と同様に動ける様になっている。
当日まで九十九髪茄子を外すつもりはない。
そして、大会の参加資格とルールが発表された。
参加資格は25歳以下の男女であること。
ルールは、刀剣類は峰打ちか、レプリカなら使用可能。
銃火器も専用の弾を使うのなら使用可能である。
試合のルールは、2対2で戦ってどちらか片方でもKOすれば勝ち。
リングアウトして10カウントで負け。
このルールを活用すれば、腕に自信がなくても勝ち進めるのだ。
自分より強いペアを探しだすのも1つの勝利への道であるし、試合前に闇討ちするのもありだ。
闇討ちに関して説明がないという事はしても良いとも取れるからだ。

「さて、このトーナメントを勝ち抜いた者に与えられる権利は何か? それは、まず1つ。絶大な名声」

松永としてこの権利は絶対だ。
スポンサーである九鬼の贈り物は金に換金するか、家族サービスに使えばいい。
何より、重大なのは、

「また、この大会を優勝した者達には、武神・川神百代と決闘する権利が与えられる」

川神百代に勝利することだ。たとえ、彼女との決闘がエキシビションマッチであっても、勝利すれば家名が挙がる事に間違いはない。
ついでに言えば、この大会はテレビで中継される。
観客には絶対の安全が保障されている。
つまり、注目が集まる大会なのだ。

――開催日まで約10日間。
俺はとある人物の元へ協力を申し込みに行く。



初めから俺は燕ちゃんと組むつもり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ