暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で納豆な松永兄妹
第七章 水上体育祭午後の部
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


間違いなく、今俺は天国にいる。
スク水の美少女に囲まれている。
川神百代、矢場弓子、葉桜清楚、源義経、武蔵坊弁慶に燕ちゃんと昼飯だ。
源義経は水上借り物競争からの流れでここにいる。
それに付き添うように武蔵坊弁慶がさり気なく紛れ込んでいた。
武蔵坊弁慶は年下であるが、けしからん。
全くもってけしからん。
昼飯だが、意外にも川神百代は手作りであった。
まあ、おにぎりだが。
俺はと言うと、唐揚げに、納豆入り卵巻き。
燕ちゃんの分は納豆オムレツと唐揚げ。
今日の料理担当は俺だった。

「久秀達も自炊か。私も経費節約のため川神院で握ってきたおにぎりだ。さて、オカズをもらおうかな」
「唐揚げと納豆入り卵巻きを少しな。少し。少しだって言ってるだろーが!」

5つある唐揚げの内3つ持って行かれた。
納豆入り卵巻きは半分持って行かれた。

「私の分けてあげるね」

葉桜清楚がオカズをくれた。
そのかわりに納豆入り卵巻きを一口分持って行かれた。

「義経も貰ってもいいか?」
「好きにしろよ。俺も何かオカズを頂くがな」
「なら、私も。川神水に合いそうなのは唐揚げくらいか」

唐揚げの残機1。
納豆入り卵巻きは4分の1しか残っていなかった。

「荒らされた。俺の手作り弁当が……まあ良いけどな」
「兄ちゃん。案外テンション高いね」

源義経と武蔵坊弁慶と仲良くなって、呼び捨てで良いと言われた。
これからは呼び捨てにしようと思いつつ、美少女と仲良くなるたびに燕ちゃんの機嫌が少し悪くなった気がする。



ランチタイムも終了して水上体育祭のカリキュラムが消化されていく。
――午後の競技、女子:船渡りアスレチック。

「義経がんばれー」
「言われなくても、ここは本家が決める」

飛ぶ。
船から船へ。
八艘跳びの伝説を見れた。
たぶん、真似できるだろう。

「お、黛由紀江もでるか。がんばれー! 黛由紀江!」

八艘跳びにも劣らない華麗な跳躍だった。
うむ、1年の中では強さと潜在能力はピカイチだ。

「まゆまゆの強さが明るみになっていくな。久秀、どう思う?」
「強いんじゃね? 1年の中じゃピカイチだろうね。でも、百代の期待には答えないだろうな」
「いつかまゆまゆの本気を見てみたいものだ。勿論、久秀の本気も見たいぞ」
「家がうるさいので無理です……。俺を買い被り過ぎだと思うが」

頑なに俺は俺の強さを否定する。

「どうかな? 私の見立てでは久秀が全力を出せば私といい勝負できそうだと思っている」
「さてね。俺の全力は朝の稽古の通りだ」

川神百代が睨んでくるが知らんぷりした。
――午後の競技、女子:大遠投。

アレは、川神一子だ。
遠投の記録は素
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ