暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0005話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
俺が弱かったのか。できれば前者の方である事を希望する。
 主に俺の精神安定的な為に。
 さて、大量ゲットしたPPで何をするかだが……これは以前からの予定通り地形適応を上げようと思う。
 ただ、問題はどの地形適応を上げるか、だ。
 取りあえず宇宙はしばらく行く予定も無いし、現状のAで十分。
 そうなると、残りは海、地上、空の3択。
 原作じゃヒリュウ改・ハガネのどちらも海のみの戦闘マップは殆ど無かった。9割は地上・宇宙マップだったと思う。
 ただ、俺が海の地形適応を上げてみたいと思ってる理由はある純粋な興味からだ。
 思い出して欲しい。生身で精神コマンドの加速を使用した時、俺自身が素早く行動出来るようになった。
 これはつまり、海の地形適応をAとかSにすれば酸素ボンベとかそういうのが無くても数時間単位で海中にいる事が出来たり、どこぞの達人のように海の上を歩いたり出来るんじゃないか?

「……無いか」

 ふと思った事とは言え、それは無い。
 その理屈で行けば、空をSにすれば生身で飛ぶ事が出来るようになって、地上をSにすればゲッター2やザムジードの如く地中移動が可能になってしまう。
 宇宙をSにすれば、生身で宇宙に出ても平気というのは……スパロボの世界だと割とありそうな気もするが。

「まぁ、冗談は置いといてやっぱり地上か空のどっちかなんだけど」

 非常に、悩む。悩むんだが……

「取りあえず、地上をSだな。空は次に60P溜まったら最優先って事で」

 結局、地上をSにする事にした。
 理由としては、連邦軍の幼年学校にしろ士官学校のパイロットコースにしろ、多分最初に乗るのはゲシュペンストだからだ。
 少なくても、いきなり実機で空を飛ぶリオンには乗せてくれないだろう。
 まぁ、それ以前にあっちの世界と違ってこっちの世界の量産機はゲシュペンストで、リオンはそれ程量産されていない。
 その事を考えると確実にシャドウミラーにスカウトされる為、成績優秀者になる為にもやっぱり地上戦をメインにしておいた方がいい。

「まぁ、この調子で行けば幼年学校入学までには無理でも、士官学校入学までには60Pくらい簡単に溜まりそうな感じがするが」

 ぶっちゃけ、腐敗した政治家どもの私兵集団をスライムを使って狩っていけばかなり簡単にレベルが上がりそうな気がする。
 敵1人につき、5Pというのも魅力的だ。

「ただ、それで目を付けられちゃどうしようもないか」

 シャドウミラーに所属してあっちの世界に行く筈が、やりすぎてシャドウミラーに狙われるなんて事になったらそれこそ笑うに笑えない。
 となると、これからの優先順位的に言えば空、宇宙、海の順番だな。
 いや、上げるのは宇宙までで海は現状のままでも大丈夫、か?
 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ