暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第九話:綺麗なお姉さんは好きですか? はい、好きです。でも気が強い性格なのは……
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(リーザス村)
リュリュSIDE

「面倒臭ぇ……」
幼気(いたいけ)な子供をイジメる事には労を惜しまないのに、自分に無関係な村が困っている事態には面倒臭がるステキな男性……それはウルポン!

ヤンガス君が気を利かせて、この村の事態を聞き出したのに、その事態を聞くや否や面倒臭い発言ですよ。
この男の方が余程面倒臭いのは先程の遣り取りで熟知したので、お婆さんも周囲の大人さん達も……そしてポルク君とマルク君も何もツッコまない。ツッコむと余計面倒臭くなるからね。

でも、本当に面倒臭そうな事態になりそうなのは、この村の問題事にアハト君等が探してるドルマゲさんが関わってるかもしれない……と言うことです。
いや、お婆さん等の説明では、ドルマゲさんが関わってると感じなかったんですけどね、ウルポンの面倒臭がりを見たアハト君が『もしかしたらドルマゲスが……』的な事を言って、事態解決に乗り出す旨を表明したんですよ。

性格はウルポンやラン君に近い物があるけども、正義感も持ち合わせてるアハト君は、もしかしたらお父さんに一番近いのかもしれませんね。
まぁ私は惚れませんけど。

てなワケで、寝小便タレことポルク君とマルク君に連れられて、この地方を治めてるアルバート家のお屋敷へ、詳しい事情を聞く為に訪れて居ります。
結構大きなお屋敷……家主さんは丸い性格な方だと良いなぁ。
でないと、ウルポンが……



(リーザス村・アルバート家邸)

「だから言ってるでしょ! まだ宝石を盗まれた訳じゃ無いのだから、再び現れるはずの盗賊を捕まえる為に、リーザス像の塔で迎え撃つべきだと!」
「何度言えば解るのですかゼシカ! お兄様のサーベルトが亡くなったばかりなのですよ。今はアルバート家のしきたりに従って喪に服すのが常識でしょう! 貴女は兄が亡くなったことに悲しみを感じないのですか!?」

「悲しいわよ、当然! だからこそ、お兄様を亡き者にした盗賊を討伐したいと言ってるんでしょ! お母様こそ、しきたりを持ち出してお兄様の死から目を逸らしてるんじゃないの!?」
「何を言うのですか! 悲しみを受け止めてるからこそ、しきたりに従うのではないですか!」

何か揉めてるぅ。
お屋敷に入って執事の方に奥へ通されて、いきなりの揉め事見学会。
ウルポンを嗾けたら、もっと揉め事が炎上するかなぁ?

「うっわ……何か……キツそうな女性等ですねぇ」
ウルポンを面倒事に巻き込めるので嬉しそうにしてたアハト君ですが、目の前で怒鳴り合う母娘を見て、突然尻込みし始めた。

「何だアハト君……気の強い女は苦手かい?」
「ダメですねぇ……俺はお淑やかな女性が好みです。ミーティア姫のような」
ほうほう……如何やらアハト君もミーティアちゃんの事が好きなのですねぇ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ