暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第18話 激突!デビル大蛇!唸れ5連釘パンチ!!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


 ココさんの過去を知った私たちはココさんと仲良くなるために今ココさんの背中にアーシアさんと一緒にくっついています。ココさんは最初は渋っていましたが今は何も言わずにおんぶしてくれています、最初は迷惑をかけちゃったかな?、と思いましたが気のせいか先ほどより和らいだ表情になっているような気がします。


「だんだん勾配がキツくなってきたな」
「ああ、ここからは100mくらい真下に向かって巨大な穴が広がっている」


 私たちの目の前には大きな穴が開いており今度はここを通らなければならないようです。


「よし、ロープを引っかけて下に降りるか」


 先輩が背負っていたリュックから細いロープを取り出しましたがあんな細いロープで大丈夫なんでしょうか?


「イッセー、そのロープじゃ切れてしまわないかしら?」
「炭素繊維を配合したワイヤーロープですから大丈夫ですよ。100人ぶら下がっても切れません」


 部長が私が思った事を聞いてくれました。でも流石先輩です、道具の準備も怠っていませんね。


「じゃあアーシアとティナは俺たちに捕まってくれ、他の皆は飛んで降りてくれるか?」


 私たちは飛べるからロープを使う必要はありませんよね、いつまでもココさんにくっついていたら降りにくいかも知れません。私はココさんにアーシアさんを任せて彼の背中から降りました。


「じゃあティナは俺が…」
「イッセー君、ちょっといいかしら?」
「ん?朱乃さん?」


 先輩がティナさんを背負おうとしたときに朱乃さんが先輩を呼び止めました。


「実は私、羽の調子が悪くて……イッセー君が運んでくれないかしら?」
「え?それは大変ですね。分かりました、朱乃さんは俺が背負いますよ」
「うふふっ、ありがとうございます」


 な、何ですと―――――っ!?先輩に運んでもらえるなんてズルいです!でももしかしたら本当かも知れませんし……ムムムッ……どうしたらいいんでしょうか?


(まあここは我慢するしかありませんよね、朱乃先輩もイッセー先輩の反応が可愛いのでからかっているだけですよ。多分……)


 しぶしぶ認めた私は背中から悪魔の羽を出しました。


「じゃあティナさんは僕が運びますね」
「お願いね祐斗君。それにしてもこんなイケメン君にお姫様抱っこされるなんてあたしもツイているわね」
「あはは、それは光栄です」


 祐斗先輩も羽を出してティナさんをお姫様抱っこしました。因みに悪魔の事はティナさんに言ってありますが「へー、不思議な種族がいるのね」と普通に受け入れてくれました。この世界では悪魔も珍しくないのでしょうか?


「よし、最初に僕が降りていくから後に続い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ