暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
始まりのジュレット3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ジーナは、ウェディの青年の手を引いて複雑に上下する住宅街を進んで行く。
 ウェディの青年は体力が無いようで、引っ張られる事でいっぱいいっぱいの様子だ。
 最近冒険者になったエルフの友人ミエルから、パーティ仲間の知人の記憶喪失っぽい男の捜索を依頼されたが、別に報酬があるわけでも無いしジーナ自身冒険者では無いので知ったことでは無い。
 何より、所属している酒場兼宿屋の劇団で踊り子をしているジーナにはそれなりにファンも付いているし、今日は特に遠征討伐に出ていた大規模冒険者チームの「ウーガル兵団」から宿泊先に選ばれていることもあり、稼ぎ期だ。青年1人分の遊戯代や宿泊費くらいどうにでもできる自信がある。
 一見純粋そうな青年だ。一晩を共にすれば恐らくジーナに引け目を感じて勝手に出て行く真似もすまい。
 体力の無さは問題かもしれないが、何より強い。ルックスも悪くは無いし用心棒兼彼氏として囲っておいても店も劇団も何も言わないだろうという目論見があった。
 だとしても、今日という稼ぎ期にステージに遅刻でもしようものなら目論見どころかペナルティを科されかねない。
 是が非でも出勤を間に合わせねばならなかった。

「ちょ、ちょっと! そんな急がないと、いけないことが、あるのか!?」

 青年が弱音を吐く。
 口を大きく開いて大きく息を切らせながらついてくる姿は、若干滑稽で・・・。

(か、かわいい!!)

 そんな事を思いながら、ジーナが上り階段を元気に上がって行く。

「ほらほら、良い男の子が弱音吐かない! いいからついて来なさい!」

 階段を登りきった先の階層はまた別の広場になっており、その階層には数件の比較的に大きな建物が並んでいた。
 パッと見たバルジェンが声を上げる。

「おお! ここ! 宿屋の所!」

 目的地に着いたという意味だったのだが、ジーナには別の意味で聴取られる。

「そうよ! 何を隠そうあたしはね、あの一番大きな宿屋、ホテルマルガレットで踊り子をしているの!」

「・・・?ああ、そう?すごい事なのか?」

「当然よ、ファンだっていっぱいいるんだから!」

 ドヤ顔で形の良い胸を張ってみせる。
 なんだか話が噛み合わない気がしながらもバルジェンは頷いてみせた。

「それは、す、すごい?ね。それじゃあ、俺も宿屋に着いたようだから・・・」

「そうよ、着いたのよ。じゃあ早速行きましょう!」

 グイグイとホテルマルガレットに向けて引っ張り出すジーナに抵抗しようとするが、意外に握力が強くて手を引き離せない上に女性に手を上げるのに臆病なバルジェンはされるがままだ。

「いや、うん、ちょっと、俺の宿あっち・・・」

「あたしの特別招待券はシルバーだから、VIPルームは使わせて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ