暁 〜小説投稿サイト〜
ママライブ!
第一話 邂逅
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「アイドル、アイドルやろうよ、飛鳥!」

 昼休み。いつものように親友と昼食をとっていた琴宮飛鳥(ことみやあすか)は、親友である織部輝穂(おりべてるほ)の言葉に箸で掴んでいた卵焼きをポトリ落としてしまった。
 輝穂のその場の思いつきのような言動にはいつも驚かされている飛鳥だが、今回の輝穂の発言はいつもより突拍子ないものだった。

「どうしてアイドルなの、テル?」

 飛鳥は輝穂をテルと呼ぶ。2人には小さい頃から縁があり、いわゆる幼なじみだ。

「いいじゃんアイドル! 私たち、高校生活2年目になっても部活は何もやってないからさ、何か楽しいことやりたいなーって思ったんだ!」

「私としては、いつもテルに振り回されているだけで手一杯なんだけど……」

「いいじゃんやろうよー。お願い飛鳥、卵焼きあげるから!」

 輝穂の箸によって目の前まで運ばれてきた卵焼きを、飛鳥は一瞬ほど躊躇ってそのままパクッと口にした。
 咀嚼すると口の中に甘さが広がっていき、落ちてきそうなホッペを飛鳥は両手を支えるように添えた。そして、小さく息をつく。

「はぁ。嫌だと言ってもどうせ付き合わされるんだから、仕方ないわね」
「ありがと飛鳥、大好きー!!」

 輝穂は飛鳥に抱き着いた。鼻腔をくすぐる仄かな甘い匂いと押し付けられる柔らかい感触に、飛鳥の頬は自然と緩み、その端正な顔が少しだらしなくなる。

 十分に満足したところで輝穂をそっと離した。

「それで、どうやってアイドルになるの? まさか芸能事務所に殴り込みに行くなんて言わないよね。オーディションでも受けるの?」
「そんな事しないってばー。でも、うーん、どうしよっか?」
「何も考えてなかったのね……」

 飛鳥は何だか頭が痛くなって額に手を当てた。輝穂は「えへへー」となぜか照れている。

「あっ、そうだ! 学校の部活でアイドルをするってのはどう!?」

「部活で、アイドル……?」

「うんっ! そしたら文化祭とかでライブとかできるかも! もうすぐ新入生歓迎会もあるから、まずはそこでライブしたいね!」

「……そうね、悪くないかも。テルにしては良いアイデアね」

「でしょでしょ?」

「たしか部活動の申請は生徒会を通してだったはずよ」

「じゃあ生徒会室に行こう!」

 輝穂は残っていた弁当をものの一瞬で平らげて、立ち上がって飛鳥の手を取り歩き出そうとする。
「今行ってもたぶん誰もいないよ。たぶん放課後には誰かいると思うから」





 放課後、生徒会室を訪ねた輝穂と飛鳥だったが……。

「新しい部の設立は5人から。同好会は3人からなんて聞いてないよ〜」
「生徒手帳には確かにそう書いてあったわね。確認しておくべきだったわ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ