暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 Another
第8話 「懐かしき重み」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フェイト達と予想外のタイミングで出くわしたものの、あれからすぐに顔を合わせるようなことにはならなかった。
 ジュエルシードの関わる事件は起きているのだろうが、魔法戦が行われる規模のものは起きていない。前の世界では早い段階でなのはとフェイトがぶつかったように思えたが、この世界ではまだ先のようである。
 とはいえ……今日にでもなのは達がぶつかる事件が起きてもおかしくはないんだよな。
 そう分かってはいても今日は休日。
 平日ならば学校なので夕方近くまで学生としての義務で拘束されてしまうが、今日は自由だ。家の中で待機しているのもいいのだが……家には状況的に迂闊に外に出ることが出来ない子供が居る。
 漫画とかを読んでる間は大人しいんだが……読むのがなくなるとすぐに絡んでくるからな。
 まあリニスさんは買出しや掃除とかやってるし、邪魔するわけにはいかないと分かっているから俺に絡んでくるんだろうが。
 色んな絡んでくるタイプとの経験はあるが、アリシアはそれとはまた少し違うから疲れるんだよな。あいつらの相手も疲れてたけど。
 そういうこともあって俺は今図書館に来ている。
 アリシアに絡まれないようにするため、というのは否定しないが、外に居た方が何かあったときすぐに動けるのも理由だ。

「……単純に俺の気分転換でもあるが」

 中身が中身だけに最近まで読んでいたのは機械に関するものが大半。アリシアに勧められて漫画を読んだりもするが、精神年齢の高さ故なのか本来の性なのか小説の類も読みたくなってしまう。また趣味を増やすために何か参考にしてみたいという気持ちもあった。
 俺は昔から機械弄りやお菓子作りを趣味としてやっていたわけだが、ここ最近それ以外にも趣味を作ってもいいと思ったのだ。
 事が起きなければ自由な時間はそれなりにあるし、今後のことばかり考えていても同じ流れで進んでいないのだから考え過ぎても気疲れしてしまう。何か没頭できるものを作るのは悪くない。

「まあ……」

 それ以外にも理由はあるのだが。
 それはこの世界のあいつ……八神はやてと顔を合わせることだ。
 細かな部分は変わっても大きな流れまでおそらく変わらない。そうなればこの世界のはやては間違いなく闇の書事件に関わることになる。
 前の世界では俺は事件が起きる前からはやてと知り合いだったが、この世界ではまだ繋がりがない。
 闇の書事件での目的ははやてを無事に生存させ、また少しでもあいつやあいつの騎士達から悲しみを減らすこと。
 そのためには今の段階で多少なりとも繋がりを作っておく必要がある。繋がりがない状態で主のために動き出した騎士達と戦場で出会えば協力関係になることは不可能に等しいのだから。

「……気が進まない部分のあるんだが」

 単純にこの世界のはや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ