暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
奇策
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
試合が終わった音ノ木坂学院野球部は全員で真姫の父親が経営する病院へとやって来ていた。

「「「「「・・・」」」」」

誰も一言もしゃべらない重苦しい雰囲気。とても直前の試合で勝利し女子高校野球児が憧れる秋葉ドームに駒を進めたチームとは思えない。

「ありがとうございました」

しばらくすると長い診察を終えて剛と海未が診察室から出てくる。

「どうだったの?海未ちゃん!!」
「穂乃果!!病院よ、静かにしなさい」

海未に掴みかからんばかりの穂乃果を引き剥がす絵里。待合室にいる全員の視線が突き刺さっているので、会計を終えて病院から出る。

「海未の肩は打撲だ。骨には異常はない」

それを聞いて安堵の表情を浮かべる面々。しかし、剛の表情は暗いままだった。

「ただ、かなり痛みもあるようだし海未をマウンドに上げることはできない。正直守備や打撃もどの程度できるかわからん」

それを確かめたいが明日も試合がある練習もできない。明日の試合の中で見て決めていくと続ける。彼女がチームに大きな存在となっていただけに、ここでの離脱は与えるものが大きい。戦力的にも、精神的にも。

「で、それを踏まえて明日のスタメンを発表したいと思う。今日とは大きく変わるからみんな心の準備をしておいてくれ」

カバンから手帳を取り出し翌日、秋葉ドームで開催される全国女子高校野球選手権大会のスターティングメンバーを発表する。その驚愕のオーダーにメンバーはどよめき、大きく目を見開いた。

















翌日の午前10時。穂乃果たちは試合が開かれる秋葉ドームのスタンドにやって来ていた。

「ここが秋葉ドーム・・・」
「準決勝ともなると注目度が高いのね」

あまりの観客の多さに圧倒される9人。バックネット裏にいる観客もスタンドを埋め尽くす人々も、両チームのスタンドで声援を送る応援団。すべてが今までの規模を凌駕しており、飲み込まれそうになってしまう。

「みんな何呑気なこと言ってるんですか!!」
「そうよ!!この観客は私たちのことも見に来てくれてるのよ!!」

呆然としていたところで花陽とにこが大声を上げる。彼女たちはスマホを取り出すと、何かのページを開き全員に見せる。

「『本日より秋葉ドームで開催される全国女子高校野球選手権大会準決勝。今大会は注目すべきチームが勝ち上がってきた』」
「『第一試合は春の選抜大会覇者UTX学園と春で同校に涙を飲んだ沖縄商学の対戦となった』」
「『UTX学園は綺羅、優木の二枚看板がここまで無失点。打線は4番の統堂が3本のホームランを放っておりここまで全試合でコールド勝ちを納めている』」
「『沖縄商学はエースで4番の鈴木が安定した成績を残しており彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ