暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第六話:水晶玉を取って来いと言われたから、それだけを遂行させる。それ以外の事は知らん!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(滝の洞窟)
ウルフSIDE

人の話を聞かず一方的に用件だけを言い帰る魚野郎に制裁。
元から額に大きな傷があったが、更に後頭部も割れる。
陸地に上がり幹部を抑えのたうち回る魚野郎を見下ろし、ちょっとやり過ぎたかも……とビビる。

「な、何て事をするんだ貴様等!?」
あ、思ったよりは元気そうだ。
「煩い馬鹿者。俺等の話を聞かずに帰るからだ!」
元気なら俺が気に病む必要は無いだろう。

「ヌヌヌ……この滝の主であるザバン様に用があるじゃと? 何用じゃ!?」
「その水晶玉をよこせ」
罠の存在を含め面倒臭かったからアハト君に任せてたのだが、事態が一向に進まないので気付いたら俺が前面に出ていた。

「やはり貴様等が水晶玉を投げ捨てたのだなぁ!!」
「違ーってんだろ! 何で捨てた奴と貰いに来た奴が同一人物になるんだよ!? 『要らない』って捨てたんだから、捨てた奴は取りに来ねーよ。俺等は『要らなく無い』って思ったから、取りに来てるんだよ! 解れよそれくらい……馬鹿だなぁ! 額の傷から脳味噌が漏れ出てるんじゃねーのか?」

「ぐぬぬぬぬ……何と口の悪い男じゃぁ!」
後頭部が無事だと解った途端、湯水の如く罵倒の言葉が溢れ出てきた。
なので精神面は無事じゃ無さそうだ……でも後頭部は無事だから良いよね。

「口は悪いけど顔が良いから問題無いんだよ」
「性格も極悪ですよぉ〜」
ザバン様とやらのささやかな抵抗を撃退してると、後方から可愛い声でイケメンを(なじ)るリュリュさん。貴女はどちらの味方ですか?

「兎も角……この水晶玉をワシの滝に投げ捨てた愚か者へ説教をするまで、手放す訳にはいかぬ!」
「本当にアホだなぁ……先刻(さっき)も言ったが『要らない』と言って捨てた奴が来る訳ねーじゃん! 本当に脳味噌が流失しちゃってんじゃねーのか?」

「……た、確かに……言われてみれば……そうかもしれない様な気が……してきた……気がしてきた」
うわぁ……どうしよう。
本当に頭が悪い子だった。

「じゃぁこうしようぜ。俺等はそれを投げ捨てたであろう人物に目星が付いている。その水晶玉をくれるのなら、俺等が代わりに其奴に説教を数時間行ってやる。どうだい?」
「う、う〜む……ワシはこの滝周辺からは遠出出来ぬし……持ち主が現れる事もなさそうだし……お前等に託してみても良い様な気がしないでもない」

「おう、託せ託せ! でも何で捨てた奴に対して怒ってるの?」
「な、何でって……この額の傷を見て分からんのか!?」
まぁ……水晶玉を捨てた時に直撃したんだろうな。でも……おちょくったら面白そうだ。

「その額の傷が何? 俺はてっきり歴戦の古傷だと思ってたよ……アンタ強そうだし、凄い戦士っぽいからね。その格好いい傷が物語ってる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ