暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第五話:ゴミの分別は守りましょう。自治会からのお知らせです。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(滝の洞窟)
リュリュSIDE

いやぁ〜、洞窟ってぇのは日の光が届きにくいから、何時でもジメジメしてて不快ですなぁ……
先程ウルポンのアホ行動の被害に遭ったから、余計に不快な感じが致しますよ。
“滝の洞窟”って名前だし、滝壺があったら突き落としちゃおうかしら?

まぁそんな事をしたら、お父さんに『最低女』ってまた言われちゃうだろうから、グッと我慢しますけど。
敵がそんなに強くないから、うっかり死んじゃった的な言い訳も出来そうに無いし……

さてさて……そんなお茶目な事を考えていると、狭い通路に一匹の大木槌が陣取り通せんぼをしている。
何なのかよく分からないけど、ここを通らない事には話が進まないので、見なかった事にして通ろうとする……と、

「待て待てぃ! ここは俺様の縄張りだ。通りたければ俺様と勝負し、倒してからにしろ!」
う〜ん……予想以上に面倒臭い事態。
如何見ても弱そうなのに、何を根拠に威張ってるのかしら?

ちょっと困ってウルポンに視線を向けると……
何て事でしょう。我がパーティーの性悪トリオ“ウルポン・ラン君・アハト君”が、水を得た魚の様に生き生きした笑顔で佇んで居りました。

「ど〜しましょうアハト殿ぉ? この方を倒さないと我等は目的を達成出来ませんよぉ?」
「ええ、これは困りましたねぇ!! ウルフさん、如何すれば良いのですか? 凄く強そうですよ、この方は!」
「ホント困ったなぁ!! でも戦って倒さないとぉ……でも怖いなぁ!!」

はい。皆さん、溢れんばかりのニヤニヤ顔で、言葉ばかりの困惑状態を作ってます。
「わぁ〜はっはっはっ! 俺様に敵うと思ってるのか!? 痛い思いする前にここから逃げた方が身の為だぞ!」

「ウルフ殿ぉ〜……あんな事言ってますよぉ! 逃げた方が良いのではないですかぁ?」
「そうですよウルフさ〜ん。怪我をしたくはないですよぉ、俺〜」
「なぁにを言ってるんだい? 我々はこの先に行かなきゃならないだろう。町で待ってる美少女の為にも! 我々3人で一斉に襲いかかれば、1人くらいは先に進めるさぁ!」

「ほ、ほぅ……そ、それは見事な作戦だな……だが俺様に通用するかな? 俺様は凄く強いぞぅ! 逃げた方が良いぞぅ!!」
多分トロデさんと良い勝負をする実力しか持ち合わせてない大木槌君は、あからさまな動揺を隠そうと強がりを大きくした。いぢわるな彼等には逆効果だ。

「ウルフ殿ぉ〜……作戦がバレてますよぉ! 逃げましょうよぉ(笑)」
「ですがラングストンさ〜ん。一か八か戦ってみましょうよ。万が一があるかもですよぉ(ゲラゲラ)」
「そうだぜ。俺達は困ってる美少女の為に命をかけるんだ(ハラ痛ぇ)」

もう笑いを我慢出来なくなってる。
ウルポンなんかお腹抱えて苦しんでるわ。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ