暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
始まりのジュレット2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 大階段を上ると、直径数十メートルの円形の広場に出る。
 食材を売り出す露店が所狭しと立ち並び、道行く客達が思い思いの露店で魚介類やら野菜やらを求めて吟味し、値段交渉をしていた。
 下層の広場とは違った活気に、バルジェンはしばらく圧倒されて眺めていたが、次第にその活気が楽しくなってきて主に女性の客達に雑ざって露店を眺めて歩き出す。
 赤や黄色と色とりどりなピーマン。
 本当に食べられるのか怪しそうなカラフルな生魚。
 びっくりするほど大きな二枚貝。
 椰子の実に手ノミをあてがって片手ハンマーでたたいて穴をあけ、太めの草の茎を乾燥させて作ったストローを刺しただけの果樹ジュース。
 見て回るだけで楽しいが、食品ばかり見ていたらどうやら小腹が空いてきてしまい、所持金が無いことを思い出して残念そうに露店広場を後にする。
 そして、更に上り階段を上って行くと、今度は階段の幅が狭くなり始めて住宅街に差し掛かる。
 住宅街は入り組んでおり、上り階段と下り階段が入れ代わり立ち代わり現れて流石に足元に疲れが出始める。
 そういえば自分の身体は、どうやら瀕死の重傷を負っていたらしく、三日間も生死を彷徨っていたのだとか。
 今更ながらに思い出して体力が落ちているのだろうと思い至る。
 かと言って、宿屋の場所は覚えていない、というかジュレットの地図が頭に入っていないのでどこをどう行けば帰れるのかわからない。
 どうしたものかな、と思い悩んでいると、上り階段の先の民家の陰から激しく口論しているらしい女性の声が聞こえてきた。

「だから! 記憶が何!? わけわかんないんですけど!?」

 めんどくさそうな内容で会話してますね。
 ちらりと通りすがりにそちらを見てみる。
 ウェディの美しい、というよりは可愛らしいシルバーブロンドのツインテールの、露出度の高めな簡易ドレスに身を包んだ女性が何かの宝石の(ガラスの?)長方形の結晶体を左手に持ち、左耳に押し当てて一人で息巻いていた。

 ケイ・・・タイ・・・デン・・・ワ?

 何かのイメージとだぶるが何のイメージなのか判然としない。
 ただ、一つ感じたのは、

 なんだか世界観ぶち壊しだよ・・・

 という感想だった。

 触らぬ神に祟りなし。
 喧嘩腰で会話しているのを見るに、関わらないのが正解だと思い、階段と通路の交差点で民家の壁に寄り掛かって一人会話している女性の脇を抜けて階段を上って行こうとした時、唐突に女性が前に出てきてぶつかりそうになってあわてて後退る。
 ぶつかりそうになったのにイラっとしたのか、ウェディの女性が殺人的に睨みつけてきた。

 怖い。なに、俺なんかしたか? そっちがぶつかって来たんですよ?

 目だけで異論を唱えて右に大きく迂回して通り過ぎようと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ