暁 〜小説投稿サイト〜
赤き巨星のタイタノア
最終話 「好きに生きる」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――翌日。
 平和を取り戻したこの星の人々は、救世主たる地球人の戦士達を見送るべく、飛行艇発着場に集まっていた。

 神官達の意向としては彼らを引き留め、英雄として讃える場を設けたかったのだが……その筆頭である威流は、故郷に「家族」を残している身。そんな彼の事情を汲んだルクレイテの采配により、直ちに地球へ帰還することになったのである。

 神官達を代表し、一歩前へと進み出る神代の巫女は――帰還の準備を終えた威流達の前で、深々と頭を下げた。その表情は、憑き物が落ちたように柔らかい。

「地球の皆様。そして……ヒュウガ・タケル様。貴方方のお力添えにより、この星の未来は救われました。民を代表し、厚く御礼申し上げます」

 救世主との別れを前に、名残惜しげな表情を浮かべる神官達。そんな彼女達の方を見遣りながら、ルクレイテは苦笑交じりに口を開く。

「出来れば……もう暫く、貴方方を歓迎したかったのですが」
「いいよ、もう。あいつを倒したことで、オレ達の地球も救われたんだしな」
「だな。それに、あんな女ばっかりのとこに囲まれっぱなしじゃあ、落ち着かなくってしょうがねぇ」
「失礼よ竜也。……でも、本当によかったです。誰1人犠牲になることなく、あの大怪獣を倒すことができて」
「えぇ。父――タイタノアの力を引き出して下さった、タケル様のおかげですわ」

 竜也と円華も、長い戦いからの解放を実感し、頬を緩めている。彼らの筆頭に立つ威流は、ルクレイテと暫し見つめ合った後……こちらを見下ろす真紅の巨神に視線を移した。

「オレじゃないって。大怪獣を倒したのは、あいつ自身の強ささ。タイタノアの『勇気』が『恐怖』に勝ったから、オレも全力で戦えたんだよ」
「けっ、相変わらずクセぇこと抜かしやがる」
「ふふ、でも威流らしいわ」
「タケル様……ありがとうございます。これで父も安心して眠りに――」

 そんな彼の言葉に、竜也は口角を吊り上げ憎まれ口を叩き、円華は穏やかな笑みを浮かべる。そして、ルクレイテは感謝の想いを伝えながら、父の巨体を見上げ――

『ふっはははー! ようやく余の素晴らしさが分かったかヒュウガ・タケルよ! ならば今こそ、崇高なる守護神であるこのタイタノアが、懺悔の機会を恵んでやろう!』

 ――相変わらずなその振る舞いに、冷ややかな眼差しを送ると。

『さぁ先日の非礼を詫び、余に跪――』
「タケル様、光線銃をお借りします」
「あ、ちょっ」
『――ひぎゃあぁ! 痛い痛い痛いごめんなさーい! もう言わぬ! もう何も言わぬから許してぇえ!』

 威流のホルスターから光線銃を引き抜き、まばらに閃光を撃ち放つのだった。全身に熱線を当てられ、タイタノアはせっかく積み上げた威厳を再び失ってしまう。
 頭を抱え蹲る、勇
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ