暁 〜小説投稿サイト〜
赤き巨星のタイタノア
第10話 赤き巨星のタイタノア
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
く。
 その狙いは――機体から脱出中の、ファイター3のパイロットに向けられていた。落下傘で森の中に降りようとしていた少女神官が、その貌を絶望に歪めている。

「――いかん! 脱出中のパイロットが!」
「竜也、援護射撃を――きゃあ!」
「円華ッ!」

 それに気づいた円華と竜也は、狙いを変えさせようと牽制射撃に移った。だが、大怪獣は火炎放射の照準を少女に合わせたまま――鋭い眼から、青白い閃光を放ってくる。
 予想だにしなかった「第2の武器」に、円華は一瞬反応が遅れ――右翼に被弾してしまった。

(不味い、生身であの火炎放射を浴びたりしたら……!)

 エースパイロットである竜也と円華ですら、近寄れない。そんな状況の中、火炎放射の瞬間は刻一刻と迫っていた。恐怖に貌を歪める少女神官を見上げ、威流は唇を噛みしめる。

「い、いやぁあぁ! 誰かぁああ! 神様ぁあ!」
『ファイター3ぃぃいっ!』

 そして、仲間達の悲痛な叫びも虚しく――火炎放射の「充填」が、完了してしまった。今にもはち切れそうなほどに唸っている真紅の灼熱が、大怪獣の大顎から溢れ出していく。

『あ、あぁああ……! し、信者……余の、余の信者がぁああ……!』

 タイタノアも、自分の信者に迫る「死」を目の当たりにして……地面を掴む手に、力を込める。それだけで大地が抉れ、木々が根ごと掘り返されていた。

(くそッ! どうすることも――ッ!?)

 怪獣軍団から地球を救った「救世主」だろうと、今はただの無力な人間。眼前の光景にそれを思い知らされ、威流までもが目を伏せた――

『うわぁあぁあぁ! やめろぉおぉおっ!』

 ――その時だった。

 威流でも円華達でも、空戦艇部隊のものでもない「叫び」が、この戦場を席巻する。

 それは……その声の、「正体」は。

「なっ……!?」
「ち……父上!?」

 これまで、怯えて逃げることすら出来ずにいたのが、嘘のように。我が身を呈して、信者の盾になる道を選んだ――この星の守り神。

 ――「主神」タイタノアだった。

『しゅ、主神タイタノアがファイター3の盾に!』
『ああ……! やはり神は、我々を見放してはいなかったんだわ!』

 その光景に、威流をはじめとする全員が驚愕していた。
 タイタノアの信者である飛行艇部隊の神官達が、恍惚の表情で主神の勇姿を崇める中――彼の実態を知る威流とルクレイテは、信じ難いものを見るような眼で、タイタノアの巨大な背中を見上げている。

(タ、タイタノアが……! 仲間を、庇った……!)
(ち、父上が……!)

 誰にも譲れない、最後の矜持。タイタノアにとっての「信者」が、それだったのだろう。自らの臆病さや弱さを知る彼にとって、そんな自分を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ