暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第16話 イッセー先輩のお兄さん?四天王ココ登場!!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
side:小猫


 どうもこんにちは、小猫です。私たちグレモリー眷属はイッセー先輩とアーシアさんと一緒にとあるグルメ食材を求めて列車の旅を楽しんでいます。特にアーシアさんは今まで列車に乗った事がないのか先程から外の景色が流れていくのを楽しそうに見ています。
 えっ?学校はいいのかって?今日は向こうの世界は土曜日なので学校は休みです。


「かぁ〜、列車に乗りながら食う駅弁は格別だな!いくらでも食えちまうぜ」


 イッセー先輩は先程駅で大量に購入した駅弁を食べながら列車の旅を楽しんでいる、私も先輩の隣の席でストライプサーモンの鮭弁を食べています。美味しいです。


「小猫もだけどイッセーって本当によく食べるのね……」
「見ていてお腹が一杯になりそうですわ」


 同じ座席に座る部長や朱乃さんが少し呆れたように苦笑を浮かべた。因みに私たちが座っている座席はコの形になっており部長と朱乃さん、アーシアさんにイッセー先輩と私、そして祐斗先輩の順に並んでいる。


「それにしても凄い所を走ってるんだね、この列車」
「グルメ食材は様々な所にありそこに人が集まって村や町になるからな。もっと過酷な場所も沢山あるしこんなもんは序の口だぞ」


 私たちが乗ってる列車は峡谷の狭い岩山の上を走っています。先輩が言うにはこの世界は様々な場所にグルメ食材があり一般の人でも行けるように列車や飛行船、または船などの交通手段が向こうの世界よりも発達しているらしいです。


「所でイッセー先輩、わたしたちは今どこに向かってるんですか?」
「そういや言ってなかったな。俺達が向かっているのは『グルメフォーチュン』という町だ」


 フォーチュン……運命や幸運を意味する言葉ですがどんな町なんでしょうか?


「グルメフォーチュンは古くから易学で栄えてきた町なんだが一番の特徴が占いなんだ」
「占い……?」


 部長が首を傾げますが占いが特徴な町とは……よっぽど当たるんでしょうか?


「ああ、グルメフォーチュンの占いは当たると評判でな、大手企業や投資家、または一般人など数多くの人間がこの町を訪れるんだ。今回の食材であるフグ鯨の情報もある占い師によるものだからな」
「フグ鯨……それが今回狙う食材なんですね」


 前は虹の実だったけど今回はフグ鯨……名前からしてお魚ですよね。


「フグ鯨はフグの淡白で歯ごたえのある触感と鯨の肉厚で脂の乗った二つのいいとこどりをした食材だ」
「フグは食べた事あるけど鯨は無いわね」
「どんなお魚か楽しみです」


 私も部長や皆と一緒にフグを食べた事はありますがフグ鯨はフグの美味しい所に鯨の美味しい部分をもった魚……絶対に美味しいですね。


「ただ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ