暁 〜小説投稿サイト〜
俺のペットはアホガール
『アホの子達が一か所に集まると…』1-6
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「と……いうようなことがあったんです」

長々とここに来るまでにあった出来事を喋り終わって、はあぁぁぁぁと大きくため息をつく朱雀。
まあ……そのなんだ、お疲れ。フラグ回収係ってのは立てるだけ立てて放置したフラグを一個一個全部回収し回らないといけなんだな、大変そうだな。ま、頑張れ。
という気持ちを込めて視線を送ると「先輩がツッコミを頑張れば自分はこんなに苦労してないです!!」とでも言いたげな視線で返された。
ごもっともな意見、だが俺も幼馴染と分類されるアホ共の相手で精一杯。だから他のアホはお前に任せた、と気持ちを込めて…以下略。

「ミキミキと見つめ合っちゃって〜、あっくんもしかして〜///」

「あ゛?」

「ミキミキにひ・と・め・ぼ・れ、しちゃったー?」

「は?」

「な、なんですってぇぇえええ!!?」

「終殿が……美希のことを……?」

「そ、そうなのかいっ最籐君っ!?」

「へぇ〜、(おわり)さんってこうゆう子が好みなんですね〜」

「大和、ちょー棒読みじゃん、ウケるんですけどー!!」

「あ〜〜〜〜聞こえない〜〜〜」

「…………フフッ」

なんかアホ子のせいでアホ共が盛り上がっている、ウゼー。全員殴って黙らせるか……と拳を握り締め力を籠めると

ツンツン。

「?」

誰かに肩を軽くつつかれた。細い指の先にちょんちょんとされた感覚……。
アホ子、小野、緑屋、飯、高浜、水仙時、朱雀、目の前にいるアホ共じゃないとしたら誰だ? 
後ろを振り返ってみると、そこにはカーテンの後ろに隠れていたはずの、翡翠がちょこんと正座で座っていた、そしてボソッと俺にしか聞こえないような声で

「わたしの話も聞く?」

言った。きょとんとしたハイライトの無い瞳に吸い込まれそうで少し怖いが……聞かないといけない流れなんだよな……翡翠だけ聞かないのは変だし、そもそもこいつが一番ヤバイ香りがする。つまり犯罪の香りだ。
飯は割かし分かりやすい犯罪者。分かりやすい犯罪者ってなんだ、と言った本人が一番思ったが、まあ……いいんだそんなことは。
一見地味な風体をしている翡翠だが中身はかなり恐ろしい性格をしていると、言う噂話を聞いた事がある。あくまでも噂だからどこまで信憑性のある話か分からないが、最初から信じられない話でもないと俺は思う。
それは何故か。それは……

「どうしたのしゅうくん? そんなに見つめられるとはずかしいな///」

「お。おう」

「「……………」」

だいたいいつもこんな感じの空気になる。気まずい、すっごく気まずい。翡翠とは割と仲が良い方の女友達として中学の頃からの付き合いだがどうにもこの空気には慣れそうにない。頬を赤く染め、俺より背が低い翡翠は自然と下から上目
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ