暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第十三話 退屈なる日々
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

相変わらず遅い時間経過。
********************************************
第十三話 退屈なる日々

帝国暦477年8月15日

■オーディン  ノイエ・サンスーシ  桃珊瑚の間   テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 本日9月からの勉強で宮殿内からヴェストパーレ男爵家が主催する学校へ通うための侍従武官との初顔合わせが行われるのです。
お母様は私が外の学校へ通うのは前代未聞だと反対したのですが、お父様が世間を見るのもよいことじゃとお母様を説得し(お父様がお母様のところへ通う回数を増やす約束をしたらしい)週2日通う事に決まり残り2日は館で勉強し1日は見学等の野外学習日で残り2日が休日という感じになるそうだ。

 女官に連れられて部屋に入ると既に4人の男女が待っていました。
男性2人女性2人で身のこなしから相当な腕の持ち主ではと感じました。
最初にリーダーらしき30代に見える男性から挨拶がありました。
「皇女殿下ご機嫌麗しく、この度殿下侍従武官に任命されました、クレメンス・ブレンターノ大佐で有ります」
続いて20代ぐらいの男性が「皇女殿下ご機嫌麗しく、この度殿下侍従武官補に任命されました、ハインリヒ・フォン・ヴィッツレーベン大尉で有ります」

それから20代前半ぐらいの女性士官から「皇女殿下ご機嫌麗しく、この度殿下侍従武官補に任命されました、マルティナ・フォン・バウマイスター中尉で有ります」
最後に同じく20代前半ぐらいの女性士官から「皇女殿下ご機嫌麗しく、この度殿下侍従武官補に任命されました、ヴァーリア・ディーツゲン少尉で有ります」

4人から丁重に挨拶がされました。こちらも此から命を預ける訳ですから丁重にぺこりとお辞儀をしながら「テレーゼ・フォン・ゴールデンバウムです、此から苦労をかけると思いますがよろしくお願いいたします」
あまりの丁重さと腰の低さに驚いているようです。普通皇族どころか貴族もこんな態度取らないよね。
まあ最初が肝心ですし嫌々守られるよりは愛想良くしておいた方が良いじゃないですか。へんな貴族の紐付きだったら嫌ですけどね、その辺は追々判るでしょう。

 顔合わせが終わって4人が退席したので自室に帰って何となくボーッとしながら考え事。
今日は日本じゃ終戦記念日かぁもう日本もないし関係ない日になってるんだけどね、元日本人としてはしみじみする訳ですよ、甲子園も高校野球もない夏の日。
スイカが食べたい気がしますね後で侍従長にスイカがないか聞いてみましょう。

そう言えば来年に第4次イゼルローン攻略戦が有るはずですが原作に載って無いので判らないんですよねOVAでアキレウス級旗艦戦艦がトールハンマーで沈むシーンが出てますが、トールハンマーで沈んだアキレウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ