暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
転生
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 倉門信は、浮遊していた。
 どこに、と問われると皆目見当もつかないが、淡い青い輝きの空間にいるのだと言うことだけはわかる。
 両の手を見て見るが、色が褪せているようでどうにも頼りない。
 視線を降ろして身体を確認して見ると、心臓のあるあたり、胸の内側に明るく燃える光球が見えて自身の身体が半透明になっている事を理解した。
 なぜこんな状態にあるのか思い起こして見る。
 確か、マンションの屋上から飛び降りそうな少女を思いとどまらせようとして、自殺に巻き込まれたはずだ。
 アスファルトに墜落した衝撃と鈍い音。一瞬の激しい痛みが思い起こされる。

(ああ、つまり、やっぱり死んだって事だよな・・・。なんちゅーあっけない終わり方だろう。つまらない死に方したなぁ〜)

 倉門信は、ため息を吐いて大きく肩を落とした。
 何もないただ青い空間で、途方にくれる。

 果たして、どの位そうしてぼーっとしていただろう。
 ふと気付くと、彼の遥か下方に円形の神殿のような構造物があるのに気付いて目を見張る。
 どうやら緩やかに落下しているようだった。
 それが何かを確かめたい。その一心で神殿を凝視していると、心なしか落下速度が上がった感じがする。
 より鮮明に意識して見ると、念じる強さによって落下速度も変わるし、縦横無尽に動けるらしいことが解って来た。
 飛行するイメージで神殿を目標にして見ると、スーパーマンよろしく飛翔して、あっという間に神殿にたどり着いた。
 円形の神殿は、5本の5メートルほどの通路が伸びており、それぞれの先に神々しい石像が飾られていた。
 それぞれに近付いて石像の台座のプレートを見て見る。
 刻まれていたのは知らない言語だが、何となくだが不思議と読み取れる。

 額に2本の角を生やした筋骨隆々たる戦士は、オーガ族。
 猿のような猫のような人のような、コロンとした小人はプクリポ族。
 魚のヒレのような耳を持つ美しい魚人は、ウェディ族。
 小柄で尖った長い耳を持ち、背中に昆虫を思わせる小さな羽を持つ可憐な種族は、エルフ族。
 120センチほどでありながら、筋肉質な小人は、ドワーフ族。

 エルフとドワーフのイメージにギャップを感じながら何となくウェディ族の像の前で呆けていると、像の台座にうっすらと海の上の光景が見える気がして、吸い込まれるようにその光景に見入る。
 そこは深夜。いずこかの諸島の沖合。
 眼下に見える装甲を施されたセイリングシップは、船体後方に蒸気機関を搭載している比較的に大型の輸送船のようだった。
 しかしその船は、巨大な数本の触手に絡め取られ、攻撃を受け、ひどく傷ついていた。
 まさに満身創痍だ。

 率直に言って、ホラー・パニック映画のワンシーンのように現実味がなかった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ