暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0001話
[2/4]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
6つ目に希望したのは魔法の才能。
 7つ目に希望したのはステータス確認能力。

「取りあえず自分のステータスを確認っと」

 内心で念じると、脳裏にステータスが表示される。

名前:アクセル・アルマー
LV:1
PP:0
格闘:110
射撃:128
技量:120
防御:117
回避:145
命中:167
SP:150
エースボーナス:不明
成長タイプ:万能・特殊
空:A
陸:A
海:B
宇:A
精神:???
   ???
   ???
   ???
   ???
   ???

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップ&SP回復&集中力)
     ???
     ???
     ???
     ???
     ???
     ???
     ???
     ???
 以上だ。
 ……突っ込みたい気持ちは良く分かる。良く分かるんだが、取りあえず名前の所を見てくれ。
 そう、俺の名前はアクセル・アルマー。
 名前だけならまだなんとか誤魔化しようもあるんだけど、ステータス表示が思い切りスパロボだったりする。
 ここまで来ると、もう現実を誤魔化す事は出来ない。
 俺はシャドウミラーの幹部になるアクセル・アルマーなんだろう。

「くそう。てっきり魔法のあるファンタジー系の世界に転生させてくれるとばかり思ってたのに。……まさかスパロボの世界に転生なんて……神様の意地悪……」







 落ち込む事しばし。
 取りあえず何とか落ち着いて来たので、改めて自分のステータスへと目を向ける。

「スキルのEXPアップは多分ステータスの成長性をなるべく高くしてもらうの効果だろ。で、このSPブーストは……魔法の才能の代わりか?」

 と言うかスパロボのスキルは5〜6個程度だったと思うんだが、俺のステータスを見る限りでは10個。
 ……追加の転生特典か何かだろうか?

「いや。もし違っても俺に有利な事なんだしその辺は考えなくてもいいかな」

 精神関係……って、あれ? よく見るとSPが150!?

「うわ。これはスキルと併せて完全に魔法の才能関係だろ。まぁ、これも不都合はないしこれでOKと」

 能力の確認を終え、スライムを異空間へと戻してからこれからの事を考える。

「俺がアクセルであるのは理解した。そうなると次の問題は、ここがAの世界かOGsの世界かという事か」

 確かAではアクセルがロンド・ベル隊に所属する事が出来る可能性がある。OGsでは無条件でラミアがヒリュウ改&ハガネに所属。
 となると、死亡フラグは色々とあるが最終的には生き残れるスパロボAの世界である事が望ましい。
 いや、誤魔化すのはや
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ