暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第二部[鋼の錬金術師物語]
原作開始
第5話[影で暗躍する者達]
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
K月愛日

セントラルに着いたので護衛の引継ぎをして別れようとしたが、

鋼兄弟に誘われて図書館に行くことになった。

図書館が全焼したらしい。(マルコーさん南無南無)

鋼兄弟は分館に行って調査をするらしい。

私は別方面から資料を探すと言い鋼兄弟と別れた。

関わると確実に危険な目に合いそう。

多分人為的な放火マルコーさんは消されたか。

二人いた護衛の一人がついてきた。

極秘資料だし大総統に聞くか?

いやでもあの人賢者の石とか興味なさそうなんだけど。

錬金術より物理で殴るタイプだし。

まあ白金の錬金術師殿の家にでも行くか。

まさか白金の錬金術師殿が戦死してるとは。

スカーやるな。

仇は取らせてもらうよ。



K月相日

鋼兄弟が研究資料を見つけた。

丸暗記したのを紙に落とし込んだらしい。

私以外にも丸暗記とか頭悪いことした人がいたのか。

暗号解読の協力をお願いされた。

了承した。先に推測を話した。

「材料は多分人」

鋼兄がそんなわけないだろって怒ってきた。

マルコーさんの性格から動物実験した程度で悪魔の研究なんて言葉が出るとは思えないんだけどな。



K月藍日

解読を初めて一週間過ぎた。

「ふっ……ざけんな!!!」と怒っていた。

私に対しても

「知ってたんですか?」といら立ちをぶつけてきた。

予想通り材料は人間だった。

大声を出していたので静かにするように念で威圧して黙らせた。

戦争で使われてる時点で軍の上層部は多分知ってる。

マルコーさんが隠れて生活してる時点で知ってるってバレル時点で消される可能性のある情報。

これ以上調べるつもりなら情報の拡散は抑えないといつの間にか死んでたって事になり兼ねない。

死因はスカーのせいにしてもみ消される。

って話をしたらようやく静かにしてくれた。

鋼兄が地図を持ってこさせて軍関係の施設を調べるつもりらしい。

むろん付き合う。

鋼兄弟の予想では第五研究所が怪しいらしい。

隣が刑務所で死刑囚を賢者の石に変えたんじゃないかと予想していた。

第五研究所に今夜忍び込むらしい。

メンバー

鋼兄弟、私、アームストロング少佐、護衛二人。

計6人。

俺はともかくバレたら護衛の二人とか完全に出世街道から左遷なんだけどいいのかな?

鋼兄が小ささを生かしてダクトから侵入していった。

アームストロング家の鍵開け術すごい、あの筋肉であんな繊細な動きができるなんて、

巨人さんを思い出してしまった。

通路を進むとなんかの陣と、何時かの色気ムンムンなねーちゃんがいた。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ