暁 〜小説投稿サイト〜
ゼロの使い魔王さま!
第二話 使い魔として
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
「知らない天井だ」

 目を覚ましたサタンが一番初めに眼にしたのは、真っ白な天井だった。

 いつも自分が眠ったあとに眼にする黒く質素な天井とは違い、模様の描かれた白のクロスの天井からは炎を灯した小さなランプが吊るされている。
 外からは淡い光が差し込んでいるため、おそらくは夜なのだろう。

「クソ、何で俺はこんなところに……」

 上半身を起こし左腕で額を抑える。
 少し頭痛もするし、気だるい感覚とでも言えば良いのだろうか。身体が酷く重苦しい感覚にサタンは顔を歪めながら周囲を見渡した。

 目にはいるのは魔王城にも似たようなものがいくつか置かれていたインテリアの数々だ。
 木製の物が主で、テーブルやチェスト。ベッドなんかも存在する。

 見たところ誰かの部屋だろうか。広さ十二畳ほどのソレの床に自分は寝そべらされていたようだ。しかも、下には何も敷かれずただ薄い毛布をかけられた程度の状態。
 とてもじゃないが、歓迎されているとは言えないだろう。

「まぁ、それもそうか。俺は魔王。敵を迎える人間が何処にいるっての」

 一人呟き納得したところで、サタンは身体を起こし気だるい状態のまま窓際へと移動した。

 窓から差し込む淡い光。その正体は天から降り注ぐ月の光である。
 部屋の主の許可などとらず窓を開けると、爽やかな夜風が頬を撫でた。

 心地が良い。
 素直にそう思えたサタンだが、その視線を天へと向けたとき表情は強張り額から汗が流れ落ちる。

「月が二つ……だと……?」

 サタンの視界に映ったのは、見慣れた丸い月とその隣に浮かぶ同じく輝く球体。しかも、その二つともがサタンの知っているソレよりも格段にデカいのだ。

 二倍以上はあるだろうか。月が近づいているのかどうかは分からないが、サタンからすれば惑星が降ってきているかのような錯覚に襲われ軽く恐怖する物である。

「異世界ってのは本当なんだな……」

 自分の知らない未知の世界にやって来ている。それは意識を失う前に知り得た事実だったが、心の片隅では何かの冗談だと思っていた。

 魔族である自分の身体に起きた異変。魔王だとか魔族だとかそういう単語を耳にしても、ルイズや他の少年少女たちの態度に変化は現れなかった。

 そう考えれば、魔族の侵攻を受けていない辺境の地に飛ばされたか、そもそも魔族という概念が存在しない世界に飛ばされたかの二つに絞られる。

 そして、結果は後者だった。それを誰に教わらずとも自身で理解したサタンだが、やはり理解しても認められないものはあったのだ。

「もしかして、信じて無かったの?」

「――ッ!?」

 突然聞こえた声に振り返ってみると、そこに立っていたのはルイズだった。

 今朝と同じ白
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ