暁 〜小説投稿サイト〜
俺のペットはアホガール
その十五「二学期初日の風景-弐」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏の終わりを惜しむようにミーンミーンと鳴く蝉の声。
長い休み終わり、今日からまた学校に通い始める大事な日。またあにひとたちに合える大事な日。
わたし翡翠(ひすい) (すい)は生徒会のお仕事で校門前に立ってあの人たちを待ち続けているの。

「……ふふ。ふふふふ」

「(うわ…よだれ垂らしてる…)翡翠先輩、大丈夫ですか? 暑さにやられておかしくなったんですか?」

「…あ。みきちゃん」

ちょんと下から覗き込んでいるのは後輩のすざく みきちゃん。
暑さでおかしくなった…? そうかも…しれない。あのひとたちにもうすぐ会えると考えただけで、鼓動が早くなって胸がざわつき、高鳴るもの。
…とみきちゃんに言ってみたけど、よくわからないといった表情をして首を傾げてた。やっぱり、みきちゃんには恋する乙女の話は早かったのかな。

「それよりもー聞いてくださいよ! さっき変な人が居てですね!」

今は朝の8時30。あのひとたちが来るとしたら、遅刻ギリギリの8時40分頃…あと10分。もう少しで会える…ふふ。ふふふふ。

「…って自分の話し聞いてました?」

「…ふふ。ふふふ」

「(あ。これ全然聞いてないパターンだ)」

「翡翠さん、朱雀さん! サボってないでちゃんと仕事をしてください! 
 この時間帯にくる生徒はだいたい…問題児ばかりなんですから、厳しく取り締まらないと」

「ごめんなさいっ会長! 翡翠先輩もっ…」

「……ふふ。ふふふ」

「(全然っ聞いてない〜! しかも口から滝のようによだれが出てる〜!)
 か、会長! あのですね! 翡翠先輩は暑さのせいで体調が悪いらしくて…ですね」

「え? そうなんですか? もしかして…熱中症に…それはいけません。すぐに保健室に行って休んできてください。
 このあとの授業に支障をきたしてはいけませんからね」

「…ふふ、え?」

あのひとたちに会える…夏休みぶりに合えることを楽しみしていただけなのに、気が付いたら保健室に行かないといけない流れになってる…どうして? なんで? みんな…わたしがあのひとたちに会うのを邪魔するの…?


ゴゴゴゴゴゴゴ…

「ヒッ!? 翡翠さん…なんだか、雰囲気が変わりました…? やはり熱中症が進んで…」

「(殺気だしてる〜〜!! そんなに保健室に行きたくないんですか! 翡翠先輩!?
  あと会長! 熱中症が進んでも殺気なんて出ませんよ!)
 ひ、翡翠先輩。そんな疲れている顔で会ったら、きっと想い人達がドン引きしちゃいますよ…?」

ドン引き? あのひとたちがドン引きして、わたしを嫌いになっちゃう…?

「そんなのだめ」

「で、ですよね! じゃあ、じゃあ…」

「保健室に行って少し休んできます」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ