暁 〜小説投稿サイト〜
動く瘤
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ああいうものでもね。ないよりはましだからね」
「人間生きる為には食べないといけないですよね」
「さもないと死ぬからね」
 生きているならばだ。食べないとならないということだ。
「だから仕方なくだろうね」
「そういうことですね」
「まあ。企画ってことでね」
 プロデューサーは番組制作者の観点から言った。
「それで宜しくね」
「はい、そういうことですね」
 池山もこうした番組の参加は多くわかっていた。それでだ。
 プロデューサーの言葉に笑顔で頷いた。番組の収録自体はつつがなく終わり彼等は日本に戻ったのだった。
 それから暫く経ってだ。トレーニングをしている池山の腕を見てトレーナーの一人が怪訝な顔で言ってきた。
「あれっ、右肘ですけれど」
「肘?」
「蚊に刺されたんですか?いや、これは」
 トレーナーは彼の右肘を見ながら言っていく。
「虻ですか?大きいですよ」
「虻?」
 虻と言われてだ。それでだった。
 池山は自分でその右肘を見ていた。するとその先がだ。
 実際に瘤の様に出ていた。しかしだった。
「別に痛くもないし」
「そうなんですか?」
「触ってみてもね」
 自分で触ってみた。けれどだった。
「痛くないよ」
「大丈夫ですか」
「うん、大丈夫だよ」
 こうトレーナーに答えた。
「特にね」
「じゃあ大丈夫ですか」
「そう思うよ。けれど何かな」
「虻じゃないとしたら何処かにぶつけたんですかね」
「けれど痛くないよ」
 このことははっきりと言う池山だった。
「特にね」
「まあ痛くないんだったら安心ですね」
「うん、そうだよね」
 この場はこれで終わった。だがそれから三日するとだ。 
 肘の瘤は消えた。しかしだった。
 右肩の近くに出来ていた。しかも瘤は大きくなっていた。
 それを見てだ。トレーナーはまた言った。
「あの、今度は」
「肘の瘤が消えたと思ったら」
「ですよね。今度はそこですか」
「何処かにぶつけたのかな、本当に」
「どうなんでしょうかね」
「とにかく。今度もね」
 その瘤も触ってみた。しかしそれもだった。
「やっぱり痛くないよ」
「ですか」
「まあ気にしないでおくか」
「ですね。それじゃあ」
 この場もこれで終わったがまた数日してだった。今度は。
 瘤は胸のところに来た。右胸のところにだ。
 ここに至ってだ。トレーナーはいよいよ怪訝な顔になって彼に言った。
「あの、これは」
「おかしいよな」
「はい、肘に肩に胸に」
 トレーナーは瘤が出来た場所を言っていく。
「同じ瘤だったら」
「怖い話になるね」
「はい、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ