暁 〜小説投稿サイト〜
アタエルモノ
第五話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 

―学校 沙紀の教室―
 

 
「はい、お疲れ様。といっても、ほとんど疲れてないだろうけどね。ありがとね。」
 
俺と沙紀は学校部室棟の三階のちょうど真ん中。沙紀の能力で隔離された教室に帰ってきた。
 
あれから俺は冷蔵庫、二段ベッド、電子レンジ等の家具家電をリヤカーに乗せて運び込んだ。ホームセンターの店員さんたちは驚いてた。驚くっつーか驚愕の域に達してたけども。
 
町中では俺が沙紀に頼んで、『透明人間』を『ボクの空間』で作った空間に使って俺達が周りから見えないようにして………………まぁ、要するにバレないように運び込んだ。
 
沙紀の言う通り、全く疲れていない。まだ右目は見えないけども。
 
「…………説明。求めていいか?なんなんだよこれ。」
 
俺はソファに座って、手をグーパーしながら沙紀に聞いた。
 
「えっと、能力『極』。使用者の身体能力を『人類の限界まで』引き上げる事ができるんだよ。」
 
「……………………。」
 
今までは殆ど信じたくは無かったのだが、自分で体感すると反論の余地があるはずがない。
 
「んで、ボクが他人に『能力』を渡す時には、『ウバウモノ』っていうので、『対象のなにかを奪って』からじゃないとムリなんだよ。だから、右目の視力を貰ったわけ。」
 
「もう好きなようにしてくれ。」
 
俺は諦めたようにソファに倒れこんだ。
 
認めるしかない。コイツは、本物の『異常者』だ。
 
常識の完全に外にいやがる。
 
「………………取り合えず、右目の視力返せ。『極』はもう用済みだろ?」
 
「あー、うん。そうだね。」
 
と言うと、沙紀は寝転んでる俺の前に座ると、俺の手を取った。
 
 
 
 

 
「『極』。」
 
 
 
 
 
 
 
「『右目』。」
 
 
 
 
 
 
すると、俺の右目の視界が一気に開けた。眩しいくらいだ。
 
沙紀は俺の手を離すと、対面のソファに座った。俺もきちんと座り直す。
 
「……………………意味わからん。」
 
俺は率直な感想を言った。ここまで起きたこと全てが意味わからない。
 
変な教室。
 
痛々しい美少女。
 
瞬間移動。
 
自宅突入。
 
視力奪われる。
 
驚異的な身体能力を手に入れる。
 
透明化。
 
俺が覚えているだけで、今日一日でこれだけの事が起きた。
 
…………こんなの、一体俺にどうやって回避しろと言うんだよ。
 
正直、聞きたいことは山ほどある。どれから聞いたらいいのか悩む位だ。
 
「…………なんでこんなことができるようになったんだ?」
 
悩んだあげく、俺はそう言った。
 
なぜ、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ