暁 〜小説投稿サイト〜
俺のペットはアホガール
その十四「夏休み初日の風景~壱」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
窓の外から町を見ていると思う。

「この町も変わらないな」

―と。

「そうでございますね」と車のバックミラー越しに運転中の爺やが頷く。彼は僕様の家に長年使えている一族の者だ。僕様にとっては少々口うるさい教育係くらいにしか、思っていないけどね。

「この町に僕様が帰って来るのは…そう、夏休みぶりとなるのかフッ」

夏休みの間、父様の仕事の都合で海外に行っていたんだ。マカダミアナッツが美味しいあのハワイだよ。
ワイハーなのだよ。

「フハハハッハ。凡人共がこのお土産(マカダミアナッツ)欲しさに僕様にひれ伏す、姿が目に浮かぶようだよ!」

マカダミアナッツは世界をも牛耳ることの出来る必殺アイテム、とお爺様も行っていたしね!
昔マカダミアナッツをめぐって世界大戦が勃発したりしたそうだけど



***(こんな感じ)


アメ『お前。おれ俺のマカダミアナッツだろ』

ラリア『え? そうなの? ごめんちゃーい☆』

アメ『なんじゃ、その謝り方はー!! プンプンッ怒っちゃもんね〜!
   俺ん家の大砲が火吹いちゃうもんねー!』

ラリア『え? マジ? じゃあ焼け野原にしちゃお〜と♪ ライヴァルは少ない方がいいし〜』

アメ『上等じゃコラー! 戦争邪ボケー!』


アメとラリアで起こったマカダミアナッツ戦争の火の子は他の国へも飛び火し、戦火の炎は瞬く間に広がって行きのちに第一次世界大戦へと発展していったのだったー嘘である。

***

国限定マカダミアナッツを交換して、マカダミアナッツパーティーを開いて無事に解決したそうだよ……と母様がおっしゃっていたのさ。


***(こんな感じ)

オカンア『あんた達なにしとんねん!』

アメ&ラリア『あ、オカンア!!』

オカンア『もうあんたらは他ん人まで巻き込んでからに〜』

アメ&ラリア『だって〜こいつが〜』

オカンア『ドイツもロシアも知るか! ほら他ん国の子達が、早く仲直りしてねってマカダミアナッツくれたよ!』

アメ&ラリア『みんな〜〜ありがと〜〜、ごめんちゃーい!!』

オカンア登場と他の国のおかげで第二次世界大戦にまで発展したマカダミアナッツ戦争は終止符を打たれたのでしたー嘘である


***



そんな、こんな、感じでマカダミアナッツとは凄いアイテムなのだ! これさえあれば、あいつらを見返せることだって……!

「出来る!!」

「坊ちゃま、着きましたよ」

「う、うん…そうか、ごくろう」

爺やはきっちりと校門前にリムジンを止めたようだ。マカダミアナッツの事を考えていて、着いていたことに全然気が付かなかったよ…。

「「「ワイワイわい」」」

「そこ! 静にしなさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ