暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第四十三話 また会うために
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 家族が増えた。

 未だ目覚めない姉さんにフェイトのことを紹介したところで、俺はようやく自分に義理とはいえ妹ができたのだと実感した。

 さて、妹ができたからには、俺は兄貴らしく立派な姿を見せないといけないだろう。

 妹に嫌われない兄。

 妹に好かれる兄。

 そんな存在になれるよう、まずは妹のお願いごとにはなるべく応えるようにしたい。

「明日、私とデートして欲しんだけど……い、いい、かな?」

 緊張と不安が入り混じった表情で願ったフェイトに、俺は断ると言う選択肢はなかった。

 即答でOKし、翌日となった本日、フェイトとデートをすることになった。

 待ち合わせ時間より一時間ほど早く到着したのは、海鳴公園の時計塔の真下。

 ここの地理に詳しいわけじゃないフェイトの代わりに俺が用意した待ち合わせ場所だ。

 人通りが多いわけじゃないし、広い公園の中で一番目立つものだ。

 まぁデバイスがルート案内をしてくれるだろうから、街中でもいいのだが、せっかくデートと言われたのだから場所にはこだわりたい。

 とはいえ、デートなんてしたことのない俺が選べたのは、普段からランニングでよく使っていた公園の目立つ場所ってだけ。

 これでいいのだろうかと思ったが、アマネが問題ないと言ってくれたので安心した。

 待ち合わせ場所はアマネも考えに参加してくれたけど、そのあとは俺一人で考えろと言われたので、朝日が昇るまで考え続けた。

 おかげさまでほとんど寝てない、眠い。

 一応、三ヶ所ほど目的地を決めることができたが、あとはぶっつけ本番だ。

 本当は下見をするべきだったのだが、昨日の今日でそんな時間もない。

 普段から外出し、見識を広めるのが大事だと姉さんが言っていたが、今ならその意味がわかる気がする。

 戦いや捜査のみならず、プライベートでも必要になってくるものだとは思わなかった。

 そう考えるとデートと言うのは奥が深い。

 自分好みの場所ならばいくらでも思いつくが、そこで相手が喜ぶとは限らない。

 俺なんかで言えば森の中とかこういう公園がそれに当たるわけだが、森の中を女の子と歩いて、果たしてそれをデートと言えるだろうか?

 というか女子で虫嫌いが多いわけだし、フェイトがどうかは知らないけど、そういう危険もあるのに行こうとは思わない。

 公園は……二人で何をすればいいのか分からない。

 いや、森も分からないけど、公園も正直よくわからない。

 遊具で遊ぶ……のは絵的にキツイ。

 バドミントンとかやるか?

 フェイトがどんな服装でくるか想像できないのでそれも避けたほうがいいだろう。

 もしミニスカートだったり運動に不向きな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ