暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
ドッジボール大会
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なあゼロ、俺の魔力量が多い理由ってあるのか?」

[なんだよ藪から棒に]

「いやなんとなく気になっただけだよ」

俺がSランクもあるのには何か理由があるのか
はたまた偶々なのか

[お前にはな、魔術回路もあるんだ。それがリンカーコアに繋がってるかんじだ。だから魔力量も多いし魔法の才能もあったんだ]

へぇ、魔術回路かー、...!?

「魔術回路!?なんで俺にあるんだよ?」

[んなもん知るか。だがきっとお前の力になるはずだ]

まぁ悪い気はしないな。二つの力を持ってるとか格好いいじゃん

[研究対象にはされやすいだろうがな]

い、嫌だー!だからなんで俺はそうやって解析されたりする側なんだよ!
俺普通の小学生!な!

「どうしたのソウ?」

「いや改めて自分の力が恐ろしいなって感じてな」

「あー、まぁ受け入れたらいいんだよ!その力も含めてソウなんだから!」

「珍しくイリヤが格好いいこと言ってるな」

「やっぱ最近のソウ私に冷たくない!?確かにママの受け売りだけど!」

あー、やっぱり誰かの受け売りだったか。でもなんでアイリさん?まさかバレたとか?
アイリさんなら感づいてもおかしくない。妙に勘がいいというか

「はーい、みんな席についてー、今日はドッジボールをしようと思います!」

ドッジボールをする、それだけで男子が盛り上がる。本当運動好きだな男って

「最後まで残ってた人にはじゃじゃーん!タイガーストラップをプレゼントしまーす」

「い」

(いらねぇ!)

多分みんな思っただろう。というか特注品?どうやって作った?
適当に負けるか

「ねぇソウ!賭けしようよ!」

「なんでだよ」

「最後まで残ってた方が翠屋のケーキ奢りね!」

翠屋とはなのはの両親達が営んでるお店、喫茶店だ。なんでもそこのケーキはおいしいらしい
駅前だから人も集まりやすくて繁盛してるとか

「はいはい、ケーキくらいならいいぞ」

「よし!えへへ!」

なんだ気持ち悪い、何かよからぬ事を企んでるな?まぁいいや。それにさっき藤村先生が席の偶数奇数で決めると言っていた。なら奇数の俺と美遊は....

「なんで美遊がそっちなのー!?」

「知ら管、これはフェアな組み決めだ...よってイリヤ...勝たせてもらうぞ!」

そういって先攻の俺がボールを投げる、勿論イリヤに向けて

「いきなり私狙うとかひどいよ!それでも男!?」

「勝てばよかろうなのだ」

「もう怒った!ふん!」

はっは、イリヤの腕力程度なら簡単に
ドスっと音がして俺の腹に入る

「な、なんだこの重みは!?」

「総刃...イリヤ転身してる」

「え?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ