暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
友達で家族
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ん〜〜〜、はーー、やっぱりお風呂は落ちつくねぇ...」

[なんだかジジむさいですよイリヤさん]

ルビーが身体...なのかな、本体か。を洗っている

「なにおぅ、お風呂は人類が産んだ至高の文化よ。日本人に生まれてよかったと思う瞬間よねー、あとはジャパニメーション観てるときとか」

[イリヤさんはハーフでしょう...というかその二つが同列というのも何か問題な気もしますが]

はぁー、落ちつく...落ちつくのかな?
私は二人を置いて行ったんだ。ううんこの事は考えないでいよう!ソウには後で謝ればいい

「夜だねぇ」

[夜ですねぇ]

「ま まぁ今晩からはこうしてゆっくりお風呂を楽しんで...ん?何か騒がし」

「イヤッホゥイリヤちゃーん!お ひ さー!」

ブーーー!?思わず吹いてしまった。

「マ、ママ!?」

「うん!ただいまイリヤ♪あら何これ?お風呂でおもちゃ?イリヤもまだまだ子供ねー」

「い いやーそれほどでも」

よかった。ルビーをおもちゃだとおもってるらしい。バレたら大変な事になっちゃう。あれでも今ソウいないからソウの部屋にだけは行かないようにさせないと!

「長旅で疲れちゃったわー、久々に一緒に入りましょうかほらつめてつめて」

「えぇ!?ちょ」

「はー、やっぱりお風呂は落ちつくわねぇ」

さ、さっきの私と同じ事言ってる...子は親に似るとは言うけど

「ず、ずいぶん急な帰宅だねママ」

「んんー?私が急に帰ってきたら何かまずい事でもあるのかにぁー?」

「いやぁ..別に」

さ、さすがママ!直感的というか未来予知というか。私の事なんでも知ってるみたい。

「ま、一時帰国よ。仕事がひと段落ついたから私だけ帰ってきたの。切嗣はまだ向こうで仕事中だからすぐに戻らないといけないんだけどね」

「そうなんだ」

「だから今はこうしてつかの間のスキンシップを...成長した?」

「ちょーと過剰じゃないかな..これ」

「所で総刃君とは何かあった?」

「っ!ううん何もないよ!」

「そっかー残念」

ママはいったい何を期待していたんだろうか

「ねぇ、留守の間なにか変わったことあった?」

「えっ?ううん別に...」

「またまたー!あったでしょ?すっごーく変わったことが!」

「えっ!?」

「ほらウチの目の前に建った豪邸!」

あっ、そっちの話か

「ちょっと見なかったうちにあんなのが建っちゃうなんてねー、一瞬帰り道間違えたかと思ったわ」

「あはは...」

「セラから聞いたけどイリヤのクラスメイトが住んでるんですってね」

「......」

「なんていう子なの?」

「ミ.
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ