暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに闇の王子が迷い込むのは間違っているだろうか
1章 兎との出会い
冒険のはじまり
[1/5]

[8]前話 [1] 最後

「……ううっ」


 微かに頭痛を感じ、うっすらと意識が戻る。
 俺は、一体……? 確か、あの時、アイリスが……ッ!!!


「アイリスッ!!」


 いつの間にか寝ていた布団から飛び起きる。
 意識がはっきりと分かるようになって、思考がまとまった時、俺は無意識に彼女の名前を叫んだ。


「あ、起きたんだね。おはよう」


 その時、後ろから幼い子の声が聞こえる。
 振り向いてみると、美しい黒髪をツインテールにした、美麗さと可愛らしさの間にいるような少女がいた。

 しかし、彼女には一部、大人よりも成長している部分があった。
 それは、少女の幼い顔には不釣り合な程に成長した胸。
 一瞬目についたが、失礼だとすぐに悟り、視線を外した。


「……何故ここに……?」

「道端に倒れていたからね、ボクがここまで運んであげたんだよ」

「そうなのか、ありがとう」

「いやいや、困った時はお互い様だしね!」


 彼女の優しい反応に、少し胸をなでおろす。
 しかし、そんなこともつかの間、俺はいくつかの疑問を覚えた。


「自己紹介忘れてた。ボクはヘスティア、名前は何て言うの?」


 彼女が顔を覗かせて聞いてくる。


「……グレン」


 拾ってくれた恩人に嘘はつけない、というか、嘘をつく必要が無い俺は、彼女の質問に正直に答える。


「へぇ、グレンか……いい名前だね!」

「そうか……」

「上の名前は?」

「……ない」

「……え?」


 俺の答えに、彼女は目を丸くする。


「俺に親はいない、代わりに村の人に育ててもらったから、俺に姓はないんだ」

「そ、そうなんだ……ごめん」


 俺の言葉を理解したのか、後悔しているように振り絞って誤ってきた。


「謝らなくていい、親の顔すら覚えていないんだ。君のせいじゃない」


 そう言って慰めるように頭を撫でる。


「そう、かい……ありがとう」


 俺の返しに安心したのか、こわばっていた顔が元に戻る。


「それでヘスティア、一番聞きたいことがあるんだ」

「うん、なんだい?」

「黒の王国、白の王国、世界の《均衡》、《大崩壊》……どれか聞いたことはあるか?」

「うーん、無いけど……?」

「そうか……」


 やはりおかしい、何かが、決定的に。
 黒の王国と白の王国は、世界の《均衡》を保つための中心。しかも戦争をしていた。

 第一、世界の《大崩壊》で、ほとんどの国は滅んだはず……なのに何も知らずに、こうものんびり過ごしてい
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ