暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
魔法
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『いいか?魔導師にとってマルチタスクは大事な事だ。念話をしながら他の事をする。なんて当たり前だ。例えば戦いながら念話とかな』

『まぁそれはわかったけどさぁ...これ意味あんの?』

今、俺はゼロと念話で会話しながら授業を受けている。昨日の話とかしながら
なんでも俺はベルカに近いミッド式の魔法だとか
そして世界はいくつもあってここは第97管理外世界地球、らしい
世界は広いって言葉あるけど97もあるのか。
さすがに広すぎませんか?っと次は俺か

こうして授業を受けてってゼロと会話もする

『なぁ、英霊ってどんなのだと思う?』

『さぁな、でも英雄っていうなら人形だろう』

『対抗策はあるのか?』

『とりあえず非殺傷設定を解除して戦うしかないな』

非殺傷設定、魔法で傷つかないようにする設定
普通の魔導師はそう設定してるらしいが
悪い奴は殺傷設定でバンバン撃ってくるらしい
できるだけそういうのには会いたくないな

「こら、堂々と居眠りしない」

「ふぇ、叩かれた」

イリヤ...寝てたのか。昨日遅かったもんな。















「ソウ!帰るよ!」

「はいはい」

教科書を鞄に直して席を立つ、イリヤは走っていく。あぁ藤村先生に怒られてる、てか無視して行ってるし

「どうした?」

「ひゃっ!?」

「手紙?なんだ貰ったのか?」

[いえ下駄箱に入ってたんですよ。これは恐らくラヴなあれですよ]

マジか、確かにイリヤは可愛いから告白されてもおかしくないが
それに同じ家にいるってだけで俺は男どもに妬まれてるし

「開けるよ...」

恐る恐る開けるイリヤ、中からは

〔今夜0時高等部の校庭に来るべし 来なかったら 殺........迎えに行きます〕

[これが最近の男子の告白なのか?]

「いや、どうみても脅迫状だろうが」

「...帰ろっか」

[何事にも前向きにですよ〜]

「そうだね」

俺たちは虚しく帰る事に












[さて、魔法の使い方は昨日説明したな?次は実戦だ]

「おぉ、なんかそれらしくなったな」

今鍵閉めてゼロと対談中

[まず意識を集中させる]

「ん」

[そっからは俺が誘導する]

すると青い空が続く場所にいた

「これは?」

[心の中だと思え。行くぞ。ほらあの丸いのが魔力の塊だ。あれを操作して相手に当てるんだ]

ふむ、頭の中で移動する事をイメージする

[そうだ。常識なんて捨てろ。兎に角自分はなんでもできると思っとけ]

そのまま魔力の塊を動かし続ける








[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ