暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
死の嵐
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 商船アプラック号は、蒸気機関を搭載した対魔物装甲を施された大型貨物船だった。
 就航して8年。
 これまでにも水棲の魔物による襲撃はあったが、重厚な装甲のお陰でどれも戦うこともなくやり過ごしてきた自負があった。
 ウェディ族の船長、カリハール・ウラハは、エルフの貴族の娘をレンダーシアまで乗せて行く仕事など交易品を運ぶついで位にしか考えていなかったのだが・・・。
 何事もなく終わるはずだった航海は、ウェナ諸島に差し掛かった深夜、絶望の淵に立たされる事となったのだ。
 気がつけば、今まで出会った事の無いような巨大な魔物、大悪魔族が率いるような強敵、大王イカの襲撃を受け、装甲船は巨大な触手にからめとられて無残にも沈没の憂き目にあっていた。
 船員達の荒てる声がデッキ上を飛び交う。

「触手を引き剥がせ!槍で触手を突けぇ!」

「斧持ってこい!切り落とすんだよ!!」

「マストがぁ!監視マストがへし折られる!!」

「ダメだぁ!船の装甲がひしゃげちまってる!沈むぞお!」

 初めての戦闘に右往左往する戦闘要員達。
 度重なる大王イカの攻撃に、デッキの床は3分の1が抜け落ち、外装を守る装甲板は無残に歪み、損傷した木製の内壁から海水が勢いよく流れ込んできていた。
 巨大な触手が振り上げられ、デッキに勢いよく叩きつけられる。
 太いロープで固定されていた木箱や樽が砕けちり、飛散する破片に数人の船員が吹き飛ばされてデッキの上を転がった。



 船長室。
 カリハール・ウラハの座る執務机の正面の豪奢なソファに、禍々しいコウモリの翼を持つ1人の悪魔がトカゲじみた顔を愉快げに歪ませて笑みを浮かべていた。

「どうだろう。カリハール船長。そろそろ例のエルフを引き渡してはくれまいか。私としては、あの様な小娘など位置を掴むのは容易いし、これ以上の虐殺も望んでいないと言うのだが」

「こ、断る!貴様ら悪魔が何を考えて入るかは知らんが、積荷を早々に引き渡すほど落ちぶれてはいない!」

「君が彼女を引き渡せば、契約は成立する。君と君の船員達は助かるのだぞ?」

 悪魔族は床を転がってきたワインの瓶が足にぶつかったのに視線を落とすと、無造作に掴み上げてコルク栓を軽々と引き抜いてググッとラッパ飲みした。

「んー。何だこの味は、安物じゃぁないか」

 応接テーブルの上にそっと置く。

「簡単な契約だと思わないかね。1人の小娘を差し出せば君達は助かる。ただそれだけだ」

「こ、この、大破した貨物船の上に放置されるだけだろう!そんなものは助かるとは言わない!」

 怒気激しく、カリハールが机を拳で激しく叩いた。

「私は女神様を信仰する身。悪魔などと契約もしない!」

「小娘の位置など既に掴んで入る上で契
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ