暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
旅の扉
[2/3]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話

 携帯電話を出そうとズボンのポケットをまさぐる、が、小銭入れしか入っていなかった。

(ケータイ忘れてきたー!)

 意を決して酒瓶を地面に置いて墜落防止柵をよじ登っていく。
 強くはないが、横殴りの風が墜落防止柵を揺さぶり、思わず地上に視線を落とすと、数十メートル下の駐車場が目に入りヒヤッとする。

(うわぁうわぁ落ちたら絶対死ぬ!どうやってあっちに降りたんだよあの娘!)

 ようやく墜落防止柵を乗り越えて彼女の隣に行くと、セーラー服姿の彼女はやっと来たのと言いたげな視線を向けて来た。

「私に興味があるの?それともアレフガルドかしら」

「厨二病もいい加減にしろよ、目の前で落っこちられたらたまらねえよ!」

「見て、月が欠けて行く」

「話聞けよ!」

「こんなつまらない世界に、貴方は満足しているの?」

「絶望してんのか!?お前は絶望してんのか!?だったら何だがな、俺はつい数時間前にキャバ嬢に壮絶に振られた所だ!お前みたいなキモオタと本気で付き合うわけないじゃんバカなの死ねば?ってな!絶望的だろ、超絶望的だろ。だが、明日も生きてかなきゃいけねーんだよだから気晴らしに酒飲んでんだよ!」

「そう、やっぱり貴方も絶望しているのね」

「そこまで人生やめてねーよ!そうだ、酒のもう、酒!ほら、あそこに俺の酒がある。一緒に飲もう。飲んで笑って明日を迎えよう!」

「そうね。貴方には資格があるわ。一緒に行きましょう」

 彼女はそう言うと眼下の駐車場を指差した。

「ほら見える?」

「・・・え、何が?」

「旅の扉よ」

「ねーよいい加減にしろよ!」

「貴方・・・」

 と、彼女が倉門の?に両手を添えてくる。

「よく見るとそれなりにいい男ね」

「それ褒めてねーからな!?」

「見て、月が欠けて行く。今日はいい皆既月食だわ」

「あ、ああ、そうなの?」

 周囲が急激に暗くさを増す。
 星の明かりはあるはずなのに、どんどん暗くなって行き、そして彼女が呟いた。

「時は満ちたわ」

「そ、そうか。じゃあフェンスの向こうに帰ろう?」

「いいえ。旅の扉を潜るのよ。私と一緒にね」

「いや、ねーからな?」

 彼女は倉門の声を無視して彼の首筋に両手を絡ませて体重をかけて来た。
 彼に対してではなく、「外に向かって」

「は?」

 落下。
 あとはひたすらに落下。
 墜落するって、なんて実感がないんだろう。
 恐怖はない。あるのはただ驚き。
 何で自分は落ちているんだろう。
 そんな彼の耳元に、彼女の声が響いた。

「向こうで、私達は愛し合うんだわ」

「・・・いや何いってんだよ。そんなわけねーだろ」

 
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ